はなむすび『ののはな』

花、草、木と、ともに暮らす毎日を。

10月のパークフェス

2016-10-18 09:01:03 | イベント告知





先日のパークフェスの生リース。

この日は朝から雨で、お昼には止みましたけれど、とても風が強くて、寒くて、外遊びには不向きなお天気となってしまいました。
お客様もお買い物しにくいでしょうし、私も花を束ねる余裕もなく。
そんななかでもお花をずぅーっと眺めて楽しんで、お買い物してくださったお客様に出会えました。
とても嬉しくてまた、お会いできるかなぁと次回が楽しみです。
大風のなか、大きなリースや花たち、小さな雑貨などを選んでくださったお客様に、感謝しています。
長く楽しめていますように。

そんなわけで、帰って来たたくさんの花たちは可愛いドライフラワーに成るべく、花小屋にずらっと吊るされているわけです(笑)
キレイに乾いたらドライのリースやブーケを作るのが楽しみです。

次回のパークフェスは11月13日(日)
平中央公園です。
ヨロシクお願いいたします。

先々週と先週の養田珈琲さま。

2016-10-18 08:51:12 | アレンジメント


フレッシュなバラは数ヵ月ぶりです。
思いがけず入手したので、ペッパーベリーを加えて秋らしく。
今年もペッパーベリー。仕入れますね。

濃い緑色の大きな葉っぱはタイサンボクという木の枝。
艶々の葉の裏はビロードのような茶色。
普通のタイサンボクより小さめで、葉の波打ち具合も気に入っています。
ドライになりそうな花たちを合わせたので、このままドライブーケになるのが楽しみ。

養田珈琲さまでは、毎週お花を飾らせて頂いているので、それを楽しみにコーヒーを買いに来るお客様もいらっしゃるとか。
とても嬉しいことで、感謝しています。
この数本の花たちは、たくさんの方に見て頂いて、とても幸せです。