草花有情

浅間山周辺の美しい自然、草花、街角などの情報を
お届けします。

秋の花、冬の花

2016年10月18日 | 日々の暮らし

冬の花、山茶花が咲きました。

10月咲きの山茶花を探して植えたのがこの朝倉(アサクラ)

今年は寒くならないうちに良く咲きました・・・と

褒めてあげたいくらいです(^.^)

秋の花もまだこれから楽しめそうです。

毎年同じ場所で、ひっそりとリンドウが咲きます。

紫式部の紫は格別に美しい!

秋も深まってきました。

 

10月は、あまり寒くもなく、庭仕事も少なくなり、

カーテン洗い、窓拭きなどにぴったりの月と思い

一気に済ませてしまいました。

換気扇掃除、台所掃除も終え、気分もすっきり(^^)v

東京の娘の引っ越し手伝いを終えたら、

両親に会いに出かけましょう。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お気に入りのお店 | トップ | 軽井沢 雲場の池 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む