草花有情

浅間山周辺の美しい自然、草花、街角などの情報を
お届けします。

骨密度

2016年10月14日 | 散歩道 

先日測定した骨密度は

「同年代の人と同じくらいの値ですが、若い人と比較した値はかなり低下しています。

専門医の指示を仰いでください」との結果で

最近は整形外科に一か月に一度の通院です(^_^;)

 

運動と食事に気を付けてくださいとの指導をいただきまして、

薬はビタミンDを飲みながら、毎日運動頑張っています(^^)v

 

食事はカルシウム、ビタミンK、ビタミンD

マグネシウム、ビタミンC、ビタミンB、葉酸の摂取に心がけることが大切。

食べる煮干しのリンゴ酢漬けは美味しい!!

そういえば、お酢を多く取ると、内脂肪が減るとか?

 

運動はウォーキング、片足立ち、

転倒を防ぐためにも、筋トレが大切・・・

少しの時間も気が付いたら常に運動です\(^o^)/

台所に立ちながら、つま先立ち、かかと立ちを交互に。

テレビ見ながら一分ずつ片足立ち。

歯磨きしながら、足の運動とスクワット、

寝る前には腹筋と腕立て伏せ、・・・・と

落ち着かない日々です。

 

整形外科の待合室にいると切ないです。

車椅子の高齢者の方の多いこと!

母の姿と重なります。

*****

明日から二日間、フェリーチェさんでは

ケーキが2割引き。

頑張ってるご褒美に食べようかな(^^)v

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続 浅間山 | トップ | お気に入りのお店 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む