ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

東京へお出掛け

2017年04月05日 | 日記

昨日4日に八王子に用事が有り、電車を乗り継ぎ娘と二人で出掛けました。
八王子駅に着いてビックリ!何にって?あまりにも都会的な建物と人の多さにです。
駅前は綺麗に整備され手入れの行き届いた大きな寄せ植えがたくさん並んで迎えてくれました。
バスの数も半端なく次から次へと走って行くさまに「あ~都会だわ!」

八王子での用事を済ませ電車に乗る前に駅前のスカイラウンジクレアでランチしました。
野菜サラダ

シンプルなケチャップのオムライス
遥か八王子まで来てオムライス食べている自分に何だか笑っちゃいました。(^^;)

眺めが良かったです~♪



せっかく東京へ行ったので帰りに上野に寄ってお花見して行こうと・・・

あまりの人の多さにタジタジ

月の松

楽しそうな音楽に引かれ何?と覗いたらマリオネットでした。



その近くでは寝転んでくつろいでいる人も

暫し上野の桜を堪能して帰途に着きました。
あ~疲れた(>_<)
ジャンル:
その他
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭のお花達 プリモナリア他 | トップ | 庭のお花達 カタクリが咲い... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-04-05 18:24:12
どんどん変わっていくのでしょうね。マリオネットも、スリの用心を喚起してくれるなんて。
日頃と違うことはお疲れになられたのでは?。
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2017-04-05 19:55:40
nonohanaさん^^お疲れ様でした♪

八王子まで,お疲れ様でした^^
分かるな~都会に圧倒されちゃいますよね。
大自然の中で生きる秋風春風には,土は?土は何処!
って,パニックになりそうです^^

無事,用事も済み,オムライスに食べて美味しそう^^
中学生で始めて食堂入って食べたのがオムライスでした^^
こんな美味しい料理が有るんだ~って,当時は感動したものです。
最近は食べたくても,昔ながらのオムライス無いしな~。
nonohanaさん^^お料理して~(⌒▽⌒)アハッ!

上野・・・聞きしに勝る人,人,人ですね^^
kazuyooさんへ (nonohana)
2017-04-05 22:30:39
はい、やはり人混みは疲れますね~上野は満員電車のような人出で凄かったです。

もう当分行きたくないわ、電車も家の最寄り駅に近づくにつれ閑散として来てホッとしました。(^^ゞ
秋風春風さんへ (nonohana)
2017-04-05 22:50:18
今日は郵便物が少なかったので助かりました。(^^ゞ
此れで忙しかったらダウンしていましたよ、

それでもお昼を食べたらウトウトしちゃいましたが(^^;)

沿線の桜の変化が面白かったです。
此方はまだ固い蕾でしたが、
大宮ではかなり咲いていたのに大宮から八王子へ行くにつれまだなんですよね、

八王子もね、駅前はかなり都会的でしたがバスで少し走ると此方の景色と似た感じの風景で落ち着きましたよ、

上野は凄かったです~テレビで見られるようにシートを敷いてお花見・・・宴会している方達の数もビッシリで、
何て日本は平和何だろう~って、

私デミグラス系のオムライスよりケチャップ味のシンプルなのが好きなんです。

愛する奥様に作ってもらいなさ~い
お花見も~ (オアシス)
2017-04-06 17:59:10
八王子って東京のはずれって感じですが、都会なんですねー
いいな!お花見もしてきたんですね。
こちらは、東京より開花が遅れています。
週末は下り坂。撮影に行きたいけど、どうかなー
オアシスさんへ (nonohana)
2017-04-06 18:50:32
バイトが始まって何かと忙しくご無沙汰しています。m(__)m

八王子のサマーランドには昔々行った事が有るのですが、駅に降り立ったのは初めてでお洒落で大きな建物に圧倒されちゃいました。

でもバスでちょっと走ったらこの辺と変わらない景色になってホッとして、

上野公園のあまりの人の多さには参りましたよ、
今日は平日しかもお昼過ぎに何でこんなに人が居るの?って、
上野の駅から降りたら行列になっていましたから、

此方の桜も仕事帰りに見たらやっとポツポツ咲き始めたばかりです。

晴れて桜の撮影が出来ると良いですね(*^-^*)
Unknown ()
2017-04-07 08:40:25
東京いらしたんですね^^
人が多くて疲れたでしょう?
街中は特にね。。。

はずれのほうに行くと自然が豊かなところもあるのですが。。。
今回はご用があったということで仕方ないですね。

私も30年住んでますが、空気が苦手です。
実家のほうに行くとほっとするような気がします。
近くまでいらしたのね (dim)
2017-04-07 14:13:35
nonnoさん こんにちは👋😃

八王子までいらしたんですね!
お隣の市です^_^;
ちょっと足を伸ばせば我が家に辿り着きますよ~(^^ゞ
八王子も駅から離れると、まだまだ静かなところがいっぱいあります。
生まれてから、ずっと一応東京都民ですが、都会は人が多くて苦手です^_^;
東京の田舎は住みやすくていいなぁ~と、つくづく思うのです^_^;
菫さんへ (nonohana)
2017-04-07 17:59:12
そうなんです~東京は青春時代に数年間上目黒に住んでいて中目黒の駅を利用して、
渋谷や新宿等人混みを良く歩いたのですが若い頃は雑踏が苦じゃなかったのに今は人の少ない方が楽に感じます。(^^;)

本当は千鳥ヶ淵の桜を見たかったのに勘違いし不忍池に行きたいと娘に連れて行って貰い、
帰ってからテレビで千鳥ヶ淵の桜を見てあれれ~こっちだったわ(~_~;)って・・・次の機会に是比其方に、

菫さんも自然がお好きですものね~
dimちゃんへ (nonohana)
2017-04-07 18:29:04
そうなんです~「お隣の市に大切なネット友さんが住んでいるのよ」って娘に話したんです。(*^-^*)
八王子の駅からバスに乗ってトンネルを抜けたらこの辺と変わらない景色になっていました。

駅の近くのスカイラウンジクレアでランチしたのですが11階からの眺めが良かったです。
空いていてゆったり過ごせました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL