ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

大田原市・三倉カフェでランチ~♪

2015年10月07日 | 日記

仕事が早く終わったので職場の仲良しさんと三人で大田原市・住吉町に有る「三倉カフェ」でランチをして来ました~♪


お店の前を通るたび駐車場がいつも満車でどんなお店か気になっていました。


入口横に今日のメニューが
11時~15時のランチメニューはサラダ・ブルスケッタ・スープ・パスタ・デザート・ドリンク
パスタは3種類の中から選んで、他に7食限定のランチ メインが週替わりでオール995円也

14時~16時のイブニングメニュー
此方はBLTサンドかピザトーストセットにドリンクとプチデザートで795円は嬉しい!


最初にサラダ・ブルスケッタ・スープの前菜が、
サラダのドレッシングも美味しかったけれど、カリカリのバゲッタにアボガドのブルスケッタがすっごく美味しかった~♪


私はツナとほうれん草のトマトソースパスタ

Mさんは7食限定の焼きオムライス
Kさんは貝柱とキノコのクリームソースのパスタを


デザートはカボチャのアイスとティラミスにアップルジュース

量的には女性に丁度良いかと、たくさん食べたい方はパスタの大盛りにしてくださるそうです。

古民家を改装したそうで太い梁が良い感じで、漆喰塗り壁が落ち着いた雰囲気です。

人気が有るのにテーブルの数が少なく殆ど予約で埋まってしまうのでもうちょっと広かったら良いのにと思いました。
私達も予約無しで行ったので4人席が空いてなく「二人席に一つ椅子を足す事は出来ますが」と言われせっかく行ったので椅子を足して貰いました。
テーブルの上がいっぱいになってしまい正直窮屈でしたがまぁ椅子はゆったりしてましたので・・・・。

日曜祭日がお休みだそうです。



アベリア・聖火

昨日近くの花友さんがコピスガーデンへ行って来たからと、お花のお土産頂いちゃいました。


アベリア・聖火

スイカズラ科の耐寒性半常緑低木
植付け適期:9~11月、2~6月
開花期:5~7月
樹高:1.5~2m(原産地では大きくなりますが、剪定して管理ができます)
日照:日向むき


八重咲きのコスモス
一鉢に何色も咲いています。






畑の端に植え付けました。
増えると良いな~♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 ダルマギク他 | トップ | 庭のお花達 マユハケオモト他 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-10-07 17:21:41
美味しそうな料理とデザートです。お疲れ休めにご一緒にですね。
アベリア・聖火、初めてです。賑やかなのですね。
八重咲きコスモス、この賑やかさは初めてです。良い色ですね。
kazuyooさんへ (nonohana)
2015-10-08 07:58:34
おはようございます~♪
良いお天気ですが風が冷たく感じます。
ただ今の室温17度

月に2、3回位ですが気の合った仲間とのランチで、
美味しいものを食べながらのおしゃべりは良い気分転換になっています。

アベリアはウツギの仲間で垣根とかに使われるそうで、花の形を見て納得です。

八重咲のコスモスの可愛さにわぁ~と思わず笑顔になってしまいました。

花友さんに感謝です。
お友達とランチの楽しみ (しおかぜ)
2015-10-08 09:12:34
nonohanaさん おはようございます、

気心知ったお友達とオシャレなお店のランチは最高!

量的には前菜とデザートだけでお腹イッパイになりそうです。
家でもよくパスタをしますけどツナとほうれん草は
さっぱりしていくらでも食べられますね。
しおかぜさんへ (nonohana)
2015-10-08 15:22:28
はい、気兼ねなく話せる人達とのランチは美味しい物を更に美味しくしてくれて楽しい時間を過ごしてきました。

次はピザの美味しいお店に行こうねと、


>前菜とデザートだけでお腹イッパイになりそうです。

あ~でも器が意外と小さめですし、ティラミスやアイスも可愛らしいのよ、
もっともこれ以上大きかったらお腹パンパンになってしまうかもですが・・・。

少しずつ色々食べられるのが嬉しいですね(*'▽')

コメントを投稿