ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花と日々の暮らしの中での出来事等

庭のお花達 薔薇・ブルームーン他

2017年05月19日 | 園芸

薔薇・ブルームーン
重そうに頭を垂れて(^-^;
良い香りがします。


甘いピンクの可愛らしい薔薇
ネット友さんから数年前に挿し木苗をいただいて初めて咲いた時の可愛らしい姿に嬉しくて大好きな薔薇になりました。
昨日撮った画像です。


名前が分からなかったのですが、つい最近私のブログを読者登録して下さった方のブログでそっくりな薔薇を見つけました。
ER「キャサリンモーリー」と書かれて有ったのですがどうでしょう~合っていると嬉しいのですが、
咲き進むとロゼット咲きに似た咲き方になります。


アイスバーグがほころんで~♪
去年挿したのが親株さんより早く咲きそうです。


バフビューティにも蕾がたくさん付いて嬉しい~(*^-^*)


クレマチス・ベルオブウォッキング(ウォーキング)
今日中に全開しそうです。


クレマチス・フォンドメモリーズ
親株さんのが次々咲きだしました。


クレマチス・踊場の蕾が赤く色付いて


ネット友さんから頂いた種を直播したチドリソウ
今日は紫が咲き始めました。(*^^)v


良い色~♪


シラー・ベルビアナ
アイスバーグの陰になり涼しげに・・・ってゴチャゴチャね(^-^;
ナチュラルガーデンと言うことで


やっと咲きだした赤紫のシラン


昨日までの寒い位のお天気が嘘のように晴れて暑くて外に居られません
ただ今の室温25℃ 湿度40%
家の中は窓を開け放し爽やかです。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭のお花達 薔薇・アブラハ... | トップ | 庭のお花達 薔薇・ブルーム... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-05-19 14:56:30
こちらのブルームーン、とても良い色です。これだけ色が出るとブルーで上等です。アイスバーグの白も輝いて慰安す。次の八重クレマチスも綺麗に咲きましたね。
踊場の蕾、もうすぐ可愛く咲いてくれます。良い子です。
我が家の日演奏も咲き出してきました。
kazuyooさんへ (nonohana)
2017-05-19 16:04:20
蕾の時は赤っぽくて咲くとちゃんと薄紫になって不思議です。
今日は日差しが強いので少し白っぽく写ってます。
気温が高いので薔薇達が急いで咲き進まないで欲しいです。

ニ、三日かなり暑くなるようですね、
気温の差が極端過ぎます。
ブルームーンにうっとり (オアシス)
2017-05-19 16:22:00
ブルームーン、いつも欲しいな~と思いながら違う薔薇を買ったり(^^;
しっかりブルー系で憧れます。
うちもアイスバーグが挿し木で、すっごく大きくなっています。親株は枯れてしまったんです。挿し木しておいて良かった~大好きな薔薇です。
クレマチスもたくさんお持ちですね☆
今日は本当に良いお天気♪
オアシスさんへ (nonohana)
2017-05-19 19:19:08
ブルームーン香りも良いのよ~♪
ちょっと前に鉢増しした時かなり根っこをいじったので今年はあまり咲かないかもと覚悟していたのですが、
いつもの年より蕾が多くアレ?と嬉しい誤算でした。

アイスバーグはトゲが少なく丈夫で良く咲いてくれる優秀さんですよね、
そうそう家でも挿し木成功率一番高いです。

保険に挿しておくと良いですね。(*^-^*)

クレマチスはオアシスさんも色々育てられていて見せて貰うのが楽しみ~♪
バラの名前 (dim)
2017-05-20 13:09:42
nonnoさん こんにちは👋😃

今日は気温が上がっています~日中は部屋の中でおとなしくしてた方が良さそうです。
あのバラ、似てますね!
今年は、蕾が全く見えないんです(>_<)
葉色がちょっと薄い緑っぽいかしら?
チドリソウも咲いて良かったです(^^)v
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2017-05-20 14:28:01
ブルームーンの上品な色合いが素敵ですね^^

お庭の薔薇,我が家でもnonohaさんにいただいた薔薇が
咲き誇り,フォンドメモリーも咲いてくれました♪

し・・・しかし!芝畑から,猛烈な数の甲虫が飛来!!!
白い色に好んで止まり,食い散らかしてます><
 
洗濯物,新居の壁,白い花々・・・クレマチスが一番可哀想。
寿命が短いのが救いですが,本当に困りものです。
dimちゃんへ (nonohana)
2017-05-20 17:32:01
本当に暑くて、此れからこんな日が多くなるかと思うと嫌ですね、(^-^;

キャサリンモーリーに間違いないような気がします。
枝の伸び方を見て前から蔓薔薇じゃないかなと思っていたのですが、それも合っていますし、

家のは今年調子が良さそうで、二輪開花して後七個位蕾が色付いています。

葉の色そうですね、他の薔薇に比べたらそんなに濃い緑じゃないかも、
蕾付けてくれると良いですね、

チドリソウ次は何色かな~って楽しみが増えました。(^^♪ありがとう。m(__)m
秋風春風さんへ (nonohana)
2017-05-20 17:39:06
暑くなってくると虫が色々出てきて困りますね、
アブラムシ位なら何とか出来るけど、
カミキリムシとかカメムシとかホント嫌です。

薔薇やクレマチス咲いてくれましたか、良かったです。(^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL