ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花と日々の暮らしの中での出来事等

庭のお花達 ストレプトカーパス他

2017年06月30日 | 園芸

ストレプトカーパス


紫陽花・コンペイトウ


ミニトマト・アイコ
今年は黄色をと選んだ訳じゃなく苗を買いに行ったら黄色のしかなかったので「たまに黄色も良いか」と成り行きで黄色のアイコになった次第(^^ゞ

甘っこと言う赤い実のなるミニトマトも植えて有り何個か赤くなってます。(*^-^*)


薔薇・オメール


今日は10時から先日仮受付して来た市の健康ポイントプロジェクトの申し込みと説明会に行って来ました。
正式に申し込み万歩計ならぬ億歩計をいただいて、今日からスイッチオン
一日あたり8000歩目標に歩けば  高血圧症 糖尿病 脂質異常症 等の予防(改善)になるそうで私にピッタリ!

説明会の後 体脂肪や脂肪量、筋肉量等計って来ました。
幸いな事にみな標準範囲内で(´▽`) ホッ最近太り気味で正直心配でした。

その後会社に行って明日からのバイトの手続きを済ませて来ました。
二ヵ月も仕事から離れていたので慣れるまでスムーズに手も頭も動きそうに無いです~(^-^;
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭のお花達 チシオシモツケ... | トップ | 庭のお花達 ルリマツリモド... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ! (dim)
2017-06-30 21:14:57
nonnoさん こんばんは~♪

自分のブログを更新して、こちらに来たら、nonnoさんもストレプトカーパス♪
咲く時期が同じだから、あり得るのにね・m・)
バラもアップが一緒だし、nonnoさんのところに来る前にアップしたのに、偶然ね(^-^)v

いよいよ明日からお仕事ですね。
暑い時期なので、気を付けてくださいね。
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-30 21:22:45
ストレプトカーパス、冬越し出来ずに枯れました。赤みがあって綺麗な色です。
コンペイトウ、綺麗な色ですね。
アイコですか。我が家のは赤のアイコです。
体脂肪や脂肪量、筋肉量、良い結果で良かったですね。
dimちゃんへ (nonno)
2017-06-30 21:35:06
(^ー^* )フフ♪ホントね~お返事入れる前に覗いて来ちゃいました。(^^ゞ

今日はすべて用事が終わってから雨が降り出しました。
明日も朝から雨のようで出勤一日目からゆーうつです。
kazuyooさんへ (nonohana)
2017-06-30 21:44:53
ストレプトカーパス玄関の中で生き残っていました。
葉が長くて邪魔に感じた事も有りますが、
咲くとやはり嬉しいものですね、(*^-^*)

kazuyooさんのは赤いアイコさんなのね、
お野菜を少しでも植えて置くと役に立ちますね、
今晩なにしようかな~そうだアレ使いましょうって取りに行けますから、(^^ゞ
オアシス (夏野菜)
2017-07-01 15:34:32
ミニトマトの種類もたくさんありますね~
我が家は細長いタイプの赤いミニトマト。まだ2つしか収穫していません。
もう1種は中玉のフルーツトマト。
今まで色々やってみて、フルーツトマトが甘くて使いやすいと分かったから(^^♪
ミニトマト、たくさん取れ過ぎたらシロップ煮や、カンタン酢も美味しいですよね。
オメール、素敵な薔薇ですね。
オアシスさんへ (nonno)
2017-07-01 19:53:27
ミニトマトの他に中玉のトマトも植えられたのね、それは楽しみでしょう。
カンタン酢美味しいですよね~(^^♪
冷やし中華を作る時にキュウリやトマト、パブリカ等をカンタン酢に漬けて置き使うととても美味しくて嵌ってます。(*^^)v

オメールちょっと変わった咲き方で色も可愛いでしょう(*^-^*)最初の開花の剪定後蕾が又たくさん出来て咲き始めました。

そうそうオルレアの種が茶色くなって来たのでもう少ししたら採れそうなのですが、
是非植えて欲しい他のお花の種を一緒に送りたいと思っていて其れがもう暫く掛かりそうなんです。

種蒔き時期がどちらも9月~10月なので十分間に合いますのでゆっくり待って下さいね。
種が送れる状態になったらお知らせします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL