ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花と日々の暮らしの中での出来事等

庭のお花達 キバナイカリソウ他

2017年04月23日 | 園芸

ちっちゃくてカワユイ~♪
キバナイカリソウ


ほんの少し開いて来たオオデマリ


近くの花友さんから鉢ごと頂いたイチゴの花が咲きました。


去年那須のコピスガーデンで頂いたブルーべリーの苗に蕾が(*^^)v


鈴蘭の蕾も~♪


東京のネット友さんから種を頂いて蒔いたチドリソウに花芽が(*^^)v


一年中地植えの多肉・シュウレイ
黄色の星形の花が可愛い~(^-^)


大輪系のクレマチスで毎年一番に咲く満州黄の蕾がふっくらして来ました。


クレマチス・モンタナメイリーン 一番花


ピンクの芝桜も綺麗~♪


良い季節になりましたね~(*^-^*)

洗濯機を回しながら鉢植えに水遣りを、
洗濯物をいっぱい干して気持ちが良い事~♪

用事が出来て近くのお宅に自転車を走らせました。
年々減って来た田んぼに水が入りこの辺でももう直ぐ田植えが始まります。
頬にあたる風が心地良い~♪

家に帰り今度はクレマチスの誘引に励みました。
薔薇の小さな蕾に早くもアブラムシが( ゚Д゚)

今年は黄色のモッコウバラやウツギが大きくなってどんな風に咲いてくれるか楽しみです。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭のお花達と大田原市今泉「... | トップ | 庭のお花達 風鈴オダマキ他 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-04-23 18:43:42
キバナイカリソウ、嬉しいですね。オオデマリはほぼ白くなってきました。だんだんと大きくなって白くなって,過程のすべてが可愛いです。
我が家でもブルーベリーがごくわずかに咲いています。スズランの本数、凄いです。
モンタナらしいのが1輪咲いていました。
kazuyooさんへ (nonohana)
2017-04-23 20:21:48
ついこの間最初に付いた蕾が5個位有った茎を誤って摘んでしまい「はぁ~やってしまった( ゚Д゚)」とガックリしていたのですが、
良く見たら又蕾が出来ていて「良かった~(^^♪」と、
今朝咲いているのを見つけ嬉しくて、
でも地植えなので好みの角度から撮れなくて四苦八苦しちゃいました(^-^;

オオデマリ此れから楽しみです。
ブルーベリー小さな苗でしたが無事育ってくれて良かった~(*^^)v

釣り鐘型のお花はどれもキュートで大好きです。
スズラン (オアシス)
2017-04-23 20:33:53
実のなる植物は、収穫も楽しみですね。
我が家のイチゴもブルーベリーも開花しています。
スズラン、何年目でしょうか?
物凄い花付にびっくり~
うちも出てきていますが、花芽があるものは数えるほどしかなくて(-_-;)
オアシスさんへ (nonohana)
2017-04-23 21:50:20
オアシスさんもイチゴとブルーベリー育てられているのね、私は初めてなんですよ、(^^ゞ

スズランですがバックナンバーを調べてみたら10年位たっているようです。
特に何もしていないのに増え過ぎて時々抜いています。
春爛漫 (ショパン)
2017-04-24 05:04:06
春のお花のオンパレードの始まりですね~
スズランがもうこんなに!?我が庭のはまだ芽さえ
見えていません・・・。
 でも今年はショウジョウバカマがやっとお花を
つけてくれて、ピンクの蕾が見えてきています
 特別寒い我が庭でネズミにも見つからず
咲いてくれるだけで、感謝感謝です(^▽^)/

コピスガーデンさん今年初めて知り注文しました
お近くなのですね~~いいな。
ショパンさんへ (nonohana)
2017-04-24 18:29:11
コピスガーデンまでは車で30分位で行けるので近くの花友さんの運転で時々出掛けてます。
薔薇の苗はかなりたくさん売られていて開花時期に行くとお花を確認して買う事が出来るのが良いですね、

コピスガーデンの庭がとても好きで苗を見るのをそこそこに「庭見てくるね~」に、(^^ゞ
年々バージョンアップして素敵になっています。
薔薇の季節は特に良いですよ、

講習会も色々開かれていて前にクレマチスの講習会で金子先生にお逢いする事が出来ました。

自分で運転出来たらもっと通っているかも(^^ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL