ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 薔薇・コーヴェデイル他

2017年07月14日 | 園芸

近くの花友Nさんから頂いた挿し木苗の薔薇・コーヴェデイル最初の開花後切っておいたらいつの間にか鮮やかに咲いて~♪


ゲラニウム・ストラータム
剪定後半日陰の場所へ鉢を移動させたら又咲き始めました。(*^^)v
↑と同じ花友Nさんからの頂き物


クレマチス・コンテストブショー

陽射しが強過ぎて白っぽく写ってしまってます。(^-^;


ジャガイモを掘りあげた後の畑の草がグングン伸びてしまっているので夕方涼しくなってから草取り始めたら顔や足首等に虫がプンプン寄って来て「うぅ~痒い~」と見るとわぁ~何か所も刺されているじゃ有りませんか、耐え切れず半分程で切り上げました。
明日出勤したら連休だ~\(◎o◎)/!嬉しいな、どちらか一日を草取りにあてましょう。
家へ入って足首を見たらそれでなくても太い足首がパンパンに腫れあがってる~(-_-;)もう~
薬を塗ったら腫れと痒みは治まりました。どうやらブユに刺されたようです。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がってん寿司大田原店でラン... | トップ | 庭のお花達 クレマチス・ド... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブヨ、痒いのよね (dim)
2017-07-14 21:43:34
nonnoさん こんばんは~♪

そちらではブユっていうのね。
こちらではブヨと言ってますが、私も毎年刺されるんですよ(-_-;)
チクッと痛いと思ったら刺されてて、その後は痒くて痒くて、嫌な奴ですよね。

綺麗な色のバラですね~虫さんも見える・・(^^ゞ
ゲラニウム、いい花ですよね~ピンクも可愛いわね。
家はブラック系です。
クレマチス・コンテストブショー、私も持ってるけど、まだ花が咲いてないのかな?
それとも似たような花が咲いたので、混乱しちゃってたかも(^_^;)

土曜日はお休みじゃないのね・・・連休は体も休めてくださいね。
暑すぎな毎日ですよね(つд⊂)
dimちゃんへ (nonohana)
2017-07-14 22:40:49
(^ー^* )フフ♪ブユ、ブヨどちらも使っていたかも、
ウンウン嫌な奴よね、

コーヴェデイル二番花も変わらず鮮やかで、午後は陽射しが当たらない所に置いたので花弁も痛まず綺麗なの、(^-^)

ゲラニウム前に紫やブルー系を育てた事が有るけどブラック系は無いです。

コンテストブショー 今シーズンは最初出た新芽がダメになってしまい剪定して二度目に伸びて咲いてくれたので普通より遅い開花なのよ、
dimちゃんアップされたの見た気がするわ、

そうなの土曜日はお休みじゃなくて日曜祭日がお休みです。

来週もずっと気温が高そうでうんざりよね。
dimちゃんへ (nonohana)
2017-07-14 22:58:38
ブラック系のって黒花フウロの事かな?
それなら何度か育てた事有ります。
地味だけど画像映えするお花で好きでした。
そうそう (dim)
2017-07-15 05:36:19
nonnoさん おはよう🎵

床の中からです^_^;
黒花フウロでーす。
今日も暑そうですね、気をつけてバイトに行ってきてね(^_^)/
Unknown (kazuyoo60)
2017-07-15 10:31:29
レマチス・コンテストブショー、涼しげに賑やかに咲いてくれましたね。
>ブユに刺されたようです
蟻と蚊と、ほかに刺す虫がいます。痒み我慢は辛いです。私はアロエをすり込んでいます。
可愛い♪ (オアシス)
2017-07-15 13:26:08
ブルー系のお花も大好きですが、こんなピンクのお花たちも可愛いですね~
どこか、優しい気持ちになります。
今日は、暑いです。孫がきていて、少し前より自己主張が強くなって、声もデカい((+_+))
段々ママじゃないと手に負えなくなってきますねー
先日、左肩に細かい虫刺されのようなものが((+_+))
点々と結構、いっぱい('Д')何に挿されたのかは、わかりませーーん。この季節、嫌ですね。
dimちゃんへ (nonohana)
2017-07-15 17:21:31
黒花フウロだったのね、(^-^)

今朝ベットから起きようとしたら「アレ~回っているかも」
一年に数回おきるめまいが・・・いつもよりは酷くなかったので取り合えず支度してとゆっくり動き出し冷たい水を飲んで少ししたら治まって(´▽`) ホッ

こんな日に限って郵便物が多くそれでも塩飴をなめたり水分補給をこまめにして何とか無事仕事を終える事が出来ました。
今日はエアコンが強めで涼しく仕事が出来たのが良かったみたい、(^^ゞ

この厳しい暑さはまだまだ続くとテレビで言ってましたね、来週が怖いわ~

お休みの間に体力回復させておかないとね~
kazuyooさんへ (nonohana)
2017-07-15 17:34:21
少しでも涼しくなる夕方ならと草取り始めたのですが・・・
みるみる虫たちが寄って来て耐え切れず逃げて来ました(^-^;
私普段あまり蚊に刺されないのですがブユには好かれちゃったみたいです。
オアシスさんへ (nonohana)
2017-07-15 17:53:52
私も白とブルー系のお花が好きで多いのですが、
少し前からピンクに惹かれるようになって増えました。

お孫ちゃん来られているのね、賑やかでしょう~(^^♪
自我が芽生えて成長の証ですね、

オアシスさんも虫刺されに(*_*;ホント嫌よね~

草取りは昼間は暑くて無理ですし、夕方は虫に刺されるしで困ったものです。
早朝はどうでしょうね、明日起きられたら頑張ってみましょう。

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL