ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

ひたち海浜公園 ネモフィラの丘へ

2016年04月10日 | お出掛け

茨城県のひたち海浜公園へ行って来ました。

開園まで時間が有り西口ゲートに並んで待ちました。


まずは満開の水仙~♪


種類が多い事にビックリ!撮り切れないので特に気に入ったのをアップします。



とても綺麗な薄紫色のヒヤシンス今度欲しいな~


次にメインのネモフィラの丘へ
木々の間からネモフィラのブルーが見え、始めて訪れた時の感動が甦りました。






ネモフィラの中から土筆が顔を出して




白のネモフィラは何か形を表しているようでしたが分かりませんでした。


ネモフィラを堪能して次はチューリップとムスカリが綺麗な「たまごの森」へ


ムスカリの川が今年も綺麗~♪
チューリップが咲いたらもっともっと素敵なんですけどね~ちょっと早過ぎました。


反対側のチューリップもちょっと色が出て来たところでした。


ハートをイメージして植えられたと聞いてその時は「エッ?何処が」と思ったのですが、
ハートになっていますね、PCに取り込んで気が付きました。m(__)m


ネモフィラの丘からチューリップのたまごの森まで一緒に行った3人はトレインに乗って移動しましたが、
お花を見ると足取りが軽くなる私は歩いて
スマホに今日の歩数10441歩と表示されていました。


ひたち海浜公園を後にして那珂湊市場へ
「森田水産」で昼食をご馳走になっちゃいました。


私は格が違いますが昨日お寿司を食べたばかりでしたので数年前にバスツアーで来た時と同じ金目の煮付け御膳をいただきました。
他の方達は寿司御膳で流石にマグロの色の良い事~♪

昨夜花友Nさんから「ひたち海浜公園」へ行こうとお誘いを受け、
正直「まだ早いでしょう~」と一度お断りしたのですが再度誘われ「じゃ~」と出掛けました。

チューリップは早かったけれど、たくさんの水仙も見れましたし、
何よりネモフィラが思った以上に咲いていて嬉しかった~
花曇りというか青空は出ていませんでしたが気温も丁度良く堪能出来ました。

元気に自転車を飛ばされている方達を見て秋風春風さん居たりして~なんて顏を確認しちゃいました。(^-^;

誘ってくださったNさん車を運転してくださったKさんに心から感謝です。
ありがとうございました。m(__)m
明日から又お仕事頑張れます。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 バイカイカリソウ他 | トップ | 庭のお花達 日本サクラソウ他 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2016-04-10 20:36:47
ま・・・負けた~!!○┼< バタッ・・・・・!

nonohanaさん^^凄い♪行かれたんですね~(⌒▽⌒)アハッ!

ネモフィラ^^良い感じに咲いてるじゃないですか。
今年は10日ほど早くなるとは感じてましたが、まさか今ここまで
咲き誇ってるとは油断しました♪

nonohanaさん、貴重な資料的価値の有るブログに感謝です。
そうか~となると・・・行事が目白押しの期間に満開の予感><

ネモフィラカラーとレイボウカラーの美しい世界に感動♪
サイクリングで、いつも心は走ってます^^(⌒▽⌒)アハッ!
スイセンが、こんなに咲き誇ってるシーン最高です^^

nonohanaさんが歩きたくなる気持ち、十分理解出来ます^^
私の遊び場に、ようこそ♪
秋風春風さんへ (nonohana)
2016-04-10 22:21:26
はい、先を越してしまいました。

ひたち海浜公園へ行く道すがらの桜も綺麗でたくさんの桜を見ましたよ、

昨日まさか遠出するなんて思ってなかったので草取りして足腰が痛くなっていたのに、
ネモフィラを見たら脚が軽く成ってスキップこそしなかったけれど元気いっぱいに、たくさん歩いて来ました。

秋風春風さん良い時期に行ける事祈ってます。
ただ、ただ、素晴らしい (しおかぜ)
2016-04-11 08:58:38
nonohanaさん おはようございます、

どの花も美しい~のひとことです。

ネモフィラのブルーの絨毯!
目の前で見ると感激でしょうね。

素晴らしい画像をありがとうございました。
Unknown (kazuyoo60)
2016-04-11 09:39:48
膨大な花の量です。水仙の絨毯が何枚もですね。
>メインのネモフィラの丘
綺麗に咲いています。大勢様もご堪能でしょう。ため息が出るほど綺麗なところです。
金目鯛、美味しいですね。滅多に売ってませんよ。
もうネモフィラが(+_+) (夢子)
2016-04-11 17:02:37
 nonohanaさん、こんにちは(*^_^*)

え~!もうネモフィラの季節ですか~
ビックリです、今年は早いですねえ\(^o^)/

水仙のきれいなこと
たまごの森も見頃を迎えつつありますねえ…

誘われて、パッと行動できるnonohanaさんはいいね
今年は行けそうにないので、楽しませて頂きありがとうございます

きょうは、桜追っかけの疲れでグッタリです}
足の筋肉がパンパン!
もうすぐ、またバイトが始まるので、体調を整えておかなければ
しおかぜさんへ (nonohana)
2016-04-11 20:35:22
素敵でしょう~今回で二度目なのですがやはり感動しました。
近かったら毎年見たい景色です。

とにかく広大なので全体像が上手く撮れなくて、部分部分切り取った画像で申し訳無いです。

喜んでいただけて私も嬉しいです。
kazuyooさんへ (nonohana)
2016-04-11 20:53:59
開花情報ではネモフィラは五分咲きと出ていたので躊躇したのですがかなり咲いていて行って良かったです。

行く途中ではまだ桜が満開でこんなに桜の木って植えられているんだ~と嬉しい驚きでした。

此処は国立公園なので入園料も格安ですし、こんな所が近くに欲しいです。

私金目とか煮魚好きなんです。
夢子さんへ (nonohana)
2016-04-11 21:14:59
そうなんです~ネモフィラはゴールデンウィークのイメージが強かったけれど
年々早まってはいましたがまだ10日ですからね~

バスツアーは下旬ですし、

夢子さん去年は電車で行かれましたよね、それも経験してみたいと思っているのよ、
無料のシャトルバスも出ているようですのでお弁当持って一日掛かりでノンビリ遊んで来るのも良いですよね、

夢子さんこそあちこちお出掛けじゃないですか~
気になっているのですがPCを開けても更新が精いっぱいで皆さんのブログに行けていないのよ、m(__)m

夢子さんもバイトするのね、無理のないように頑張ってね!
白いネモフィラ (夢子)
2016-04-12 00:54:45
 白いネモフィラは、地上絵だから離れて見ないとよくわかりませんね(^_^;)
鳥が羽ばたいている姿のようです

いい時に行かれてよかったですね♪
夢子さんへ (nonohana)
2016-04-12 19:34:06
ありがとう~(*^-^*)
白いネモフィラが植えて有る場所が撮り辛い位置で、
下から見えやすい斜面に植えてくれたら分かりやすいのになって思いました。

そうですね、咲き始めの綺麗なお花達に逢えて良かったです。

コメントを投稿