ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花と日々の暮らしの中での出来事等

庭のお花達 フリフリドレスのドクダミさん他

2017年06月09日 | 園芸

フリフリドレスの八重咲きドクダミさん~カワ(・∀・)イイ!!


クレマチス・白万重
外側の花弁が落ちて丸くふんわりに


クレマチス・カイウ
先っぽが開いて


クレマチス・ビオルナ


シモツケ


薔薇・ジュリア
全開~(*^-^*)


アナベル
だいぶ白くなって来ました。


ベゴニア・サザーランディ


畑ではミニトマト
今年は「アイコ」黄色と「甘っこ」の苗を植えました。


ちっちゃなキュウリ見っけ~(*^^)v


ネームプレートの名前「うまかっぺ茄子」初生り~♪

陽射しは強いけれど風が有るので過ごしやすい
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭のお花達 薔薇・シャルロ... | トップ | 那須へ~♪コピスガーデンの薔薇 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-09 14:41:45
我が家でも八重のドクダミが咲いています。一重は引いて引いてですが、花は可愛いと思います。
白万重が綺麗に咲きました。ビオルナさんたち、けなげです。我が家でもシモツケが咲いています。
トマト沢山出来ています。たった1個ですが赤くなりかけています。接ぎ木のミニトマト・アイコです。キュウリやナスも、お上手ですね。
kazuyooさんへ (nonohana)
2017-06-09 15:18:25
八重のドクダミやはりお持ちなのね、可愛いですよね~幼馴染のHちゃんから前に一度頂いた事が有るのですが、地植えにしたらいつの間にか消えてしまい又お願いして貰っちゃいました。(^^ゞ
今度は鉢のまま楽しむつもりです。

お野菜は実が生りだすとワクワクしちゃいますね、
他にジャガイモとインゲンを育てています。
Unknown (kotayan)
2017-06-09 18:04:58
nonnoさんのお宅は花盛りですね。
クレマチスや薔薇が全盛の様子。野菜も順調そう!

我家の畑ではナス・キュウリは初収穫を終え、
キュウリはポチポチ穫れています。トマト・ピーマンも順調に生長中です。
ジャガイモですが梅雨の長雨前に掘り起こしたいのですが茎は青々して花が咲いているので、まだしばらく掘れない様です。
kotayanさんへ (nonohana)
2017-06-09 19:43:43
薔薇は最初の開花が一段落しクレマチスの壺ちゃんやビチセラ系の小ぶりでたくさん咲くタイプが咲きだしています。

(^ー^* )フフ♪お野菜はほんの少々なので(^-^;
コタヤンさんは初収穫終えたのね、私も楽しみです。
特に新じゃががね~大好きなんです。

雷雨になってしまいました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL