ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 薔薇・ブルームーン他

2017年05月20日 | 園芸

薔薇・ブルームーン
今朝開いていました。
この薔薇は私的には蕾の時の方が素敵と思ってます。


明日咲きそうなアブラハムダービー
バックのピンクはウツギ・ロザリンド満開です。


クレマチス・ベルオブウォッキング(ウォーキング)
も全開~(*^^)v


去年挿したクレマチス・フォンドメモリーズ
こんなに濃い色なんです~親株さんと全然違うでしょう~( ゚Д゚)


今日の紫のチドリソウ


今日は一段と暑かったですね~夕方になってからちょっとだけ外の作業をしました。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭のお花達 薔薇・ブルーム... | トップ | 庭のお花達 薔薇・モリニュー他 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャサリンモーリーで (dim)
2017-05-20 20:37:57
nonnoさん こんばんは😃🌃

nonnoさんが、咲いてるバラを見てキャサリンモーリーだと思われるなら、間違いないのでは?
それで決めちゃいましょうよ(^^ゞ

いただいた種、イベリスキャンディタクト?が咲き出しました、ピンクやブルー系もあるのね!
オルレアの下で咲いて可愛いわ~こちらもありがとうm(__)m
ブルームーン、本当にブルーのバラね、育てるのが難しそうなのに、すごい~d(^-^)
dimちゃんへ (nonohana)
2017-05-20 21:17:24
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
キャサリンモーリーで行きましょう。
もし違っていたら見た方が教えて下さるかもしれませんものね、

イベリス・キャンディータフトね、タクトじゃなくてタフトだよん。
結構可愛いでしょう~♪
このお花を数年前に幼馴染が切って持って来てくれたのが初めての出会いで「可愛い~何このお花!」って興奮したのを覚えています。

こぼれ種からも出るけど確実には種が出来たら採ってばら撒いて置けば次の年又出てくれますので試してみてね。

ブルームーン他の薔薇と同じに育てているけど・・・。
Unknown (kazuyoo60)
2017-05-21 09:35:57
クレマチス・ベルオブウォッキング(ウォーキング)、華やかですね。お日様大好きなようです。我が家でも同じ色のチドリソウが咲いています。
kazuyooさんへ (nonohana)
2017-05-21 10:35:36
クレマチス・ベルオブウォッキング(ウォーキング)
昨日の画像が白とびして酷かったので今朝撮った画像と差し替えました。(^-^;

チドリソウ ネット友さんから種を頂いて初開花で気に入ってます。(^^♪

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL