ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 黄色のダリア他

2017年07月06日 | 園芸



切花用に植えた黄色のダリアが咲きだして夏ですね~ι(´Д`υ)アツィー


ヤマアジサイがグリーンと白に変身~♪カワ(・∀・)イイ!!


ピラミッド紫陽花・水無月がチラホラ開いてきました。

今日も職場は蒸し風呂状態、暑くて暑くてハンカチを傍に置き何度も汗を押さえ水分補給しながら仕事していました。
エアコン入っているのですけどね~

九州では豪雨による大きな被害が出ていますね、二年前の関東東北豪雨が思い出されます。
毎年のように繰り返される自然災害何とかならないものでしょうか・・・。

被害に遭われてしまった皆様お心より見舞い申し上げます。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭のお花達 ルリマツリモド... | トップ | 那須塩原市 「くろ麦」でランチ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪雨に~ (テイタイムryo)
2017-07-06 21:59:31
九州方面の集中豪雨 被害続出ですね。
亡くなられた方に心で手を合わせることしか・・・

ほんとに 毎年どこかが被害を蒙っていますね。
自分のところは大丈夫・・と手放しで喜べません。

黄色いダリアが咲いたのですね。
今年球根を植えるのが遅かったのかまだ咲いていません。

ピラミッド紫陽花初見です。
ティタイムryoさんへ (nonno)
2017-07-06 22:28:48
時間が経つにつれ被害が広がり亡くなられた方まで・・・胸が痛みます。
まだ安心出来ない状況にただただ祈るしか無いですね、

黄色のダリア何年か前に安売りしていた球根を買い求め植えっ放しです。(^-^;

ピラミッド紫陽花は柏葉紫陽花を繊細にした感じで、
開花鉢を買い去年は全く咲かなかったのが今年はシュートがビュンビュン出てたくさん咲いてくれそうです。
紫陽花の中では遅く咲くタイプのようです。3996
Unknown (kazuyoo60)
2017-07-07 08:14:12
黄色のダリア、綺麗に咲きましたね。八重の山アジサイ、グリーンに変身、この品種は初めてです。良い花ですね。水無月はこれから、白くて良いですね。
命も家も田畑もインフラも、ほんとにお気の毒です。
kazuyooさんへ (nonno)
2017-07-07 16:45:38
球根類は植えた本人がすっかり忘れていても、
季節になるとちゃんと新芽が出ていつの間にか可愛い顔を見せてくれて有難いです。

紫陽花は最初グリーンで白くなり又グリーンと表情を替えて何度も楽しませてくれます。

毎年のように大きな災害が起きて怖いです。
助け出された方とご家族が対面されている様子に「良かった~」と一緒にウルウルしちゃいました。

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL