ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 黄モッコウバラまだ満開じゃないけれど

2017年05月05日 | 園芸

毎日眺めては幸せ気分に浸っている黄モッコウバラ


二枚とも道路側からの画像です。


黄色繋がりでラナンキュラス・ゴールドコイン
前の花壇を埋め尽くす勢いです。


ベロニカ・ロンギフォリア アルパ

何処にでも映りこんでしまうラナンキュラス・ゴールドコインの黄色が邪魔ですね~


ペンステモン・エレクトリックブルー


レンゲソウ

子供の頃は何処の田んぼでも咲いていたレンゲの花
今はあまり見る事が出来なくなってしまいましたね、幼馴染から自宅の庭で育てているのを分けて貰いました。
レンゲのお花の中でかくれんぼした日が懐かしい~(^^♪


私の住む市やお隣の市の街路樹に使われているハナミズキが咲きだしました。
買い物に行くのに良く通る道です。

向かって左側を行くとデパートが有って、道路の右側には所々田んぼが残っています。
こんな風景の街に住んでいます。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭のお花達 お気に入りの白... | トップ | 庭のお花達 シラン他 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モッコウバラ、、すごい! (kotayan)
2017-05-05 18:33:08
モッコウバラ、凄いですね。一角が黄色に染まる!

ここ二~三日、夏日が続き毎日の水遣りが日課になっています。明日は雨予報なのでほっとしています。
こちらのハナミズキはとっくに花期が終わって新緑が目立っていますょ。
田んぼのレンゲ風景は残念ながら皆無の等しいです。
Unknown (kazuyoo60)
2017-05-05 18:57:41
大株になさってフェンスに盛り上がって、綺麗な黄モッコウバラです。
イキシアでしょうか。ブルーベリーも咲いていますね。
ラナンキュラス・ゴールドコイン、茂りましたね。レンゲの可愛いこと、今年は出会えませんでした。
奈良のハナミズキは葉の茂りが強くなって花は生気を失ってきていました。
kotayanさんへ (nonohana)
2017-05-05 20:57:52
黄モッコウバラ去年あまり剪定せずにフェンスに絡ませて置きました。
今年は期待以上に育ちたくさんの花を見る事が出来て喜んでいます。(*^-^*)

隣に白モッコウバラが植えて有るのですが、やっと咲き始めたところです。

今日も暑かったですね~

キュウリと茄子の苗を買ってきて夕方植え付けました。
kazuyooさんへ (nonohana)
2017-05-05 21:08:27
家の東側が塀とフェンスは有るものの道路から丸見え状態だったので目隠しになって一石二鳥です。(^-^)

ラナンキュラス・ゴールドコインも凄いでしょう~咲き終わったら少しだけ残して抜くつもりです。
去年もそうしたのですけどね~

レンゲの花可愛いでしょう~久しぶりに間近で見て嬉しくなっちゃいました。(*^-^*)

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL