ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 クリスマスローズ・小ぶりなWホワイトスポット他 

2017年03月07日 | 園芸

クリスマスローズ・Wホワイトスポット
小ぶりなクリローさんです。

今シーズンのクリスマスローズ達は出だしがゆっくりでまだほころび始めたばかりのも幾つか有りますのでもう暫くお付き合いくださいね~(^^ゞ


クリスマスローズ・エリザベスストラングマン系
最初に咲いたのは形があまり良くなくて、二輪めがやっと此処まで


小ぶりな水仙の花数が増えて来ました。
此れで半分位です。


カンパニュラ
昨日近くの花友さんがお花買って来たからと私にも(*^^)v
頂いちゃいました。


八重きのオステオスペルマムも


アップで~♪

午前中は良いお天気で、鉢植えに水遣りしたりラベンダーの剪定等して春が来た~♪と喜んでいたのですが・・・
何と何と雪になってしまいました。
さっきまで粒が大きく畑も花壇も白くなってしまったけれど、今はみぞれになっています。

寒くてお花達もビックリしているでしょうね。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭のお花達 ムスカリ他 | トップ | 庭のお花達 クリスマスロー... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪ですか? (オアシス)
2017-03-07 17:47:46
急に冷え込んできましたねー
こちら、雪あられです((+_+))びっくりです。
パラパラと音がするので雹?と思いましたが
TVで雪あられと言っていました。
ダブルのクリロー、なんて素敵☆
他のお花たちも奇麗に撮ってもらって、いいですね~
雪で、驚いてるでしょうね。
Unknown (kazuyoo60)
2017-03-07 17:55:26
ダブルの綺麗なクリスマスローズ、鮮やかなスポット、綺麗です。
水仙も綺麗に咲きましたね。カンパニュラは大好きです。同じ形の青系を買ったことがあります。
八重きのオステオスペルマム、この色素敵です。雪とみぞれまで、奈良も寒いです。
オアシスさんへ (nonohana)
2017-03-07 18:29:51
そうなんてすよ~朝の内晴れていたのが曇って寒くなって雪がチラホラと思ったら本格的に降り出してビックリでした。
其方は雪アラレでしたか~

そう簡単に春が来ないということですよね、お彼岸までまだちょっと有りますから、
毎年の事ながらお彼岸を境に春を実感していましたね。
kazuyooさんへ (nonohana)
2017-03-07 18:38:49
其方も寒かったのね、明日の最低気温-5℃って予報で言ってました。(>_<)
そう簡単に春は来てくれそうにないですね、

八重咲きのオステオスペルマム確かkazuyooさんも育てられていましたね、

他の普通の大きさの水仙達の蕾も膨らみ茎も伸びて来ました。
少しずつ花壇の中も色が増えて行きます。
もぐら対策 (花づな)
2017-03-07 22:15:38
今晩は~☆

クリスマスローズ 綺麗に咲いていますね!(写真も綺麗に撮れていますね!)
こちらは(岐阜市郊外)こちらはやっと咲き始めたところです

ところで先日のモグラでお困りの話題がありましたけど

我が家は「牛糞堆肥」を地面に腐葉土などと混ぜて撒いています
ガーデニングの先輩から教わって試してみたら効き目があって出てこないです

地域によってはもしかしたら効果がないかもしれませんがお試し下さいませ



花づなさんへ (nonohana)
2017-03-08 12:01:36
クリスマスローズいつもの年なら11月頃から咲き始めていたのですが、今シーズンはかなりゆっくりめです。

花づなさんのお宅でも可愛いクリスマスローズが咲いていますね(*^-^*)

モグラの対処法ありがとうございますm(__)m
早速伝えますね。

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL