ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

私の小さなお雛様

2017年01月30日 | 日記・エッセイ・コラム

今年も毎度お馴染みの私のちっちゃなお雛様たちを出しました。

テレビ台に万古焼の立雛を


玄関の下駄箱の上にちりめん細工のお雛様を

変わり映えしないけれど見るたび頬が緩みます。(^^ゞ

明後日からバイトが始まります。
今日は暖かかったけれど今夜から又冷え込むとか・・
今月のお休みはマメに図書館通いして絵本、詩画集、小説等 色んな分野の本を楽しみました。(^^♪
まだまだ知らない世界がたくさん有ります
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭のお花達 クリスマスロー... | トップ | 庭のお花達 クリスマスロー... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-01-30 17:03:27
笑顔で拝見しています。可愛いお雛様がお揃いで、良い雰囲気にお飾りです。
kazuyooさんへ (nonohana)
2017-01-30 19:38:12
kazuyooさんにはもう何年も見て頂いてますね、(*^-^*)
今年はちょっと早めに出しちゃいました。(^^ゞ
癒されます~
可愛いお雛さま (kotayan)
2017-02-01 11:51:47
小さなお雛さま、可愛いです。
今日から2月ですね。少し春が近づきます。
インフルエンザとノロウイルスが流行っているとの事、
お体ご自愛くださいね。
kotayanさんへ (nonohana)
2017-02-01 20:26:34
お雛様可愛いでしょう~(*^-^*)
見る度笑顔になっています。

ついこの間お正月でしたのにね~
東京では早くもセツブンソウが咲きだしたそうですよ、

今日からバイトでちょっとだけ早起きして出勤してきました(^^ゞ
ありがとう~沢山の人達の中での仕事なのでマスクをして風邪を引かないように気を付けています。
お雛様 (みつばち)
2017-02-02 14:41:56
もうお雛様を出したのですね。
この季節がやってくると、何となく嬉しくなります。
雛巡りもそろそろ始まりますし、最近では季節に関係なく吊るし雛展はアチコチでやっていますね。
年末のコンサートの時、ハーモニーホールでも吊るし雛を飾っていました。

図書館はトコトコまで行くのですか?
一度行ったことがあるのですが新しくて明るくてとても綺麗で羨ましかったですよ。
私の所は古くて暗くて利用者も少なくて、人気の本もとても早く順番が回ってきます。
それはそれで嬉しいのですけどね(*^_^*)
みつばちさんへ (nonohana)
2017-02-02 18:19:43
早いものでお正月が終わり明日は節分ですね、
今日は風が強くヒューヒュー音がして帰り道がきつかったです。(^^;)

幾つになってもお雛様は可愛らしくて良いですね、(*^-^*)
吊るし雛 「道の駅 那須与一の郷」で開催されたら行こうと思っています。

市の図書館がトコトコに移転してからの方が利用するようになりました。
前の図書館は「生涯学習センター」になって、市の検診を此処で受けました。

距離的にはほんの少し遠くなったけれど、仕事帰りにも寄れますし、買い物ついでにも利用出来るので便利です。(*^^)v
Unknown ()
2017-02-03 18:07:57
わ~お雛様可愛い!

私が子供の頃、田舎だったせいか7段飾りがありました。。。
お雛様を飾るのが楽しくて、そして飾ってからはお雛様の前に座ってじっと見上げていたことを思い出します。
赤い毛氈の色も忘れられません。。。

今は大人の人が自分のために買う人もいるのだそうです^^
nonohanaさんの素朴で可愛い~
私も欲しくなっちゃったな。。。
菫さんへ (nonohana)
2017-02-03 18:28:45
本当にちっちゃなちっちゃなお雛様ですが、見る度気持ちが和み癒されてます(*^-^*)
此れはもう10年以上前に当時利用していた生協さんから買ったものです。

私はお雛様じゃなくま~るいお顔の日本人形が有ったのを覚えています。
娘の時は此方の風習で親戚の方達からたくさんのケース入りの日本人形を頂いたので飾る場所も無くお雛様は有りませんでした。

娘に女の子が生まれた時に私がずっと憧れていた段飾りのお雛様を贈ったけれど、年々出し入れが面倒になったようで今は出していないと言ってました。
初孫でしたのでかなり奮発して買ったのですけどね~(^^ゞ

菫さんもお一つ買われると良いですよ、きっとご主人も目を細められると思います。(*^-^*)

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL