ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花と日々の暮らしの中での出来事等

庭のお花達 ピンクのスカシユリ他

2017年06月10日 | 園芸

数年前にハンターマウンテン・ユリパークから連れて来たスカシユリ一番花です。


シモツケ 淡いピンク


シモツケ 白


八重咲きペチュニア


クレマチス・ポリシュスピリッツ


クレマチス・カイウ


クレマチス・ビオルナ
カールして可愛さアップ~♪


薔薇・コーヴェデイル


アスチルベ


アナベル


アナベルのピンクはまだまだ



市の図書館に予約しておいた湊かなえさんの「リバース」が入ったと連絡が有り借りて来ました。
最終回に間に合ったと思ったら原作では昨日の放送内容が最終回になっていました。
ドラマオリジナルでもう一話、原作とは違うどんな最終回になるか気になります。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那須へ~♪コピスガーデンの薔薇 | トップ | 庭のお花達 ラベンダー他  »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-10 18:26:30
花百合が綺麗です。上品なピンクが咲きましたね。シモツケのこの淡いピンクも良いですね。3色お持ちなのですか。
八重咲きペチュニア、豪華で上品な色です。
クレマチス・ポリシュスピリッツというのですか。先日から咲いてるのとそっくりです。花は小輪系ですか。カイウが沢山、可愛いですね。ビオルナさんも上手なカールです。
我が家もアスチルベが先日から咲きかけています。アナベルも沢山ですね。
kzuyooさんへ (nonohana)
2017-06-10 19:11:07
朝一番に咲きたてを花弁がなめらかで綺麗でした。

シモツケは一苗で三色入っていたのか、別々に買った苗なのか遠い昔の事ですっかり忘れています。(^-^;

紫のクレマチス・ポリシュスピリッツはビチセラ系の小輪のクレマでたくさん咲くタイプです。

アスチルベ白くなってくると嬉しくて咲き具合を毎朝確認しています。(^^ゞ
ピンクはほんの少しで増えて欲しいのですが・・。

ビオルナカワ(・∀・)イイ!!でしょう~毎年メロメロになっています。
どの写真も綺麗! (dim)
2017-06-10 21:09:23
nonnoさん こんばんは~♪

さすがnonnoさんの写真!
どの花も美しく撮れていますね。
八重咲きペチュニアは造花のようね。
カイウもビオルナも可愛い~挿し木してくださるとのこと、
沢山いただいてるので気にされないでね<(_ _*)>
アスチルベ、ピンクも咲くと思ったら、白だけでした。
ピンクは、あまり咲かないのかしら?

gooブログお借りしたけど、画像が貼れなくて悪戦苦闘しています(^_^;)
dimちゃんへ (nonohana)
2017-06-10 21:24:29
挿し木は上手く出来たらですし(^-^;
それに毎年している事なので・・・。
楽しみの一つですから

>画像が貼れなくて悪戦苦闘しています(^_^;)

画像のアップロードは出来たのかな、

私はいつも向かって右側にアップロードすると画像が出るので、入れたい画像をクリックして入れてます。

スクロールすると下にクリックした画像と入力した文字も出るので確認出来ます。
できました♪ (dim)
2017-06-10 21:49:52
nonnoさん こんばんは~♪

やーーっとできました。
内容は・・・ですが、一応引っ越し先が決まりましたので
お知らせです。
今後とも色々教えてくださいね<(_ _*)>
dimちゃんへ (nonohana)
2017-06-10 21:56:25
良かった~(*^^)v
慣れるまで大変だからきっと疲れると思うのゆっくりね、

はい了解です(`・ω・´)ゞ
お色直し (みつばち)
2017-06-11 15:21:10
nonohanaさんのブログがとても可愛らしくお色直しされていますね。
今までのとイメージがガラリと変わりましたね。

アナベルですが地植えにすると何年くらいでここまで広がりますか?
ずっと鉢植えで窮屈そうだったので、今日地植えにしました。
薔薇が枯れてしまったし、日陰になっていたから薔薇には環境が悪かったのです。
アナベルなら日陰でも大丈夫ですよね。
あまり大株になっても困っちゃうけどね。

みつばちさんへ (nonohana)
2017-06-11 19:20:41
アナベル何年前だったかな~とバックナンバーをたどって見たら頂いた挿し木苗から今年6年目でした。

地植えにすると直ぐ大きくなりますよ~
でもアナベルは普通の紫陽花と違って剪定の影響はあまりないようなので好きな大きさに調節出来そうです。

金子さんの動画で確認していたら日当たりが向いているのですって、半日陰から日向が良さそうです。
家はかなり長い時間日の当たる場所に植えて有ります。
日陰でも育つけれどお花が小さくなるようです。

テンプレートね、羊さんとバックの色が穏やかなイメージがして替えてみました。(^^ゞ
リバース (オアシス)
2017-06-12 21:26:06
我が家はピンクのアナベルだけ。
白は、以前枯らしてから手を出していません。
知人から枝を貰って挿し木してみたけど付かず・・・
3回ほどチャレンジ失敗です。どうして~
リバース、ドラマを見ています。
先日、湊かなえさんがトーク番組で原作とは違った結末があるようで楽しみですって言ってましたー
原作では、あの場面で終わりなんですね((+_+))
オアシスさんへ (nonohana)
2017-06-12 23:22:53
アナベルは白とピンクそれぞれ違う友達から挿し木したのを頂いたので楽しちゃいました。(^^ゞ

そうなの「リバース」原作本では事故が起きたのは蕎麦の花の蜂蜜入りのコーヒーが原因だと気が付いたシーンで終わりでした。
テレビの最終回はどうなるのか気になりますね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL