ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 クリスマスローズの蕾 ピンクラッフル他

2016年12月31日 | 園芸
大晦日になってしまいました。
災害の多い1年でしたね、来年こそ穏やかな年になる事を祈って、
今年最後の我が家のお花達をアップします。


例年ならとっくに咲き始めていたクリスマスローズが今年はまだ一つも咲かなくて(~_~;)
今シーズン最初の開花になりそうなピンクラッフル


あ~待ち遠しい


一番に蕾を付けたニゲルまだ・・・


エリックスミシーも顔を覗かせています。


ダブルピンク


キルタンサス
ゆっくり花数を増やしています。


フリフリビオラ


大好きな薄紫の芝桜こんなに寒いのに強い~\(◎o◎)/!


我が家に唯一有る下垂性のシンビジューム
エーン(>_<)今年は2本しか出てません。


カレンデュラ


〆はキンセンカで


今年も私の拙いブログを見て下さり有難うございました。m(__)m
来年もよろしくお願いします。m(__)m

良いお年を~♪
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絵本作家 甲斐信枝さんの世界 | トップ | 新年明けましておめでとうご... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年も宜しくね (dim)
2016-12-31 20:57:01
nonnoさん こんばんは~♪

今年も、素敵な写真を沢山見せていただきありがとうございました<(_ _*)>

クリロー、開花までもう少し時間がかかりそうですね。
家も年内開花は無理でした。

来年も宜しくね(*^-^)
dimちゃんへ (nonohana)
2017-01-01 10:15:18
明けましておめでとう~♪

此方こそ~家族のあたたかさに溢れたdimちゃんのブログは本当に素敵で此方まで幸せな気持ちにさせて貰いました。(*^-^*)

今年もよろしくお願いします。
Unknown (kazuyoo60)
2017-01-01 11:19:50
おめでとうございます。今年も仲良くお願いします。
立派な蕾です。綺麗な色が咲きますね。キルタンサスの花茎、沢山で良いですね。フリフリビオラには出会えないでいます。
カレンデュラとキンセンカ、同じ仲間ですね。どちらも良い色、姿良しさんたちです。
kazuyooさんへ (nonohana)
2017-01-01 11:27:05
おめでとうございます~(*^-^*)
いつもコメント頂き感謝しています。
ブログは欠かさず拝見しているのですがいつも一方通行ですみませんm(__)m

キンセンカとカレンデュラ同じなんですけどね~
見た目で名前を分けちゃっています。(^^;)

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL