くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

デミオでゴー

2011-07-23 | マツダデミオ
えっ!新世代デミオの燃費が
    革新のガソリンエンジンで 30km なんと驚きですね。

私もマツダデミオに乗ってから 今月の末日で ちょうど24ケ月になります
 気がついたら走行距離も トータルで45000キロを越えました。

デミオの乗り心地に惚れまして
 コクピットに座った瞬間に優雅な移動空間に変わるような

ハンドルを握った瞬間
 イスに座った瞬間
  走り出す瞬間
   私だけのタイムマシーンに・・・なんちゃって(笑)

ついつい休日が楽しみで~す。


休日の朝は ちょっと3時間くらい デミオとクルージング
 今日は どこへ走ろうか
  いつものフリーウエイを南へ快適ドライブ
   田園地帯で一休み


そろそろブルートレインが通過する頃
 いつものカメラをセットし

このまま帰るのはもったいないね
 
ちょっとワインデイングを飛ばしてみようか
 パワーバンドに乗せながら 意のままにコナーを攻めていく


それとも あの峠をヒルクライム
  今日のタイムアタックは 5秒短縮か
    早朝の峠は最高だ~(笑)

あそこの見晴らしで一休み


さ~て 今度はダウンヒルに挑戦だ
 おっと そろそろ ストリートにクルマが増える時間だ
  
たまには ゆっくり 移動空間を楽しもうじゃないか

それとも あの 夕日を追いかけて


今 乗っているデミオは燃費もいいですね
 市内走行で 約14kmで
  長距離で 約20kmを越えてるみたいです。
この間 満タンで約500kmくらい走りましたが 給油をしたら33ℓ入りました。

それが新型デミオの燃費は ガソリンエンジンで約30km
凄いですね もし 買い換えたら
  休日がこわいで~す。どこへ走って行くか分からないので 
   もしかしたら早朝ドライブも・・・・・

今のところ デザイン 走り 安全性 乗り心地 燃費 全て気に入ってま~す。

あっ 腰の痛い私には デミオのシートは疲れなくて体にピッタリっていう感じです。

あっ そろそろ朝のクルージングの時間だ

今日は どのコースを攻めようか?

いってきま~す。







      


               
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥海山と電車と田園と | トップ | 土曜の午後に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんぺー)
2011-08-01 18:56:34
はじめまして!このデミオはスポルトですか?
野の木 (スポルト?)
2011-08-02 02:18:22
こんベーさん こんにちは!
スポルトと言いたいんですが
残念ながら燃費の事を考え13Sです。
スポルト専用タイヤ・ホイール・ライトを交換すると外観だけはスポルトに変身できますが(笑)
13Sもけっこう走りも良いので満足しています。
こんベーさんもデミオにお乗りですか?
これからもよろしくお願いします。
ではまた。

コメントを投稿

マツダデミオ」カテゴリの最新記事