野あざみの記

このブログは備忘録のつもりで書いています。

ゴルフコンペ、ビリでした。

2017-06-22 21:02:06 | 日記

 

久しぶりのゴルフ。しかも今日はコンペ。8時半三重カントリー集合。

雨がぱらつく中、あくびを何度もしながら車を走らせた。

参加者31人(そのうち女性5名)

K野さん、N家さん、I井さん、女性4人で楽しくラウンド。

 

いよいよ表彰式。結果発表の紙が配布された。

こういう場合、私は一番下から見る。

なんと一番下が私の名前。ビリだった!

スコアは OUT55 IN59 で TOTAL114

主催者が「景品をビリから順に差し上げます」と言った。

ところが「嫌だ。ビリが目立ちすぎる」と言った人あり。

家でも反抗期の子どもみたいに夫や子どもたちの言う事に

素直に従わない御仁。このわたくしめ。

その癖がこういう場でも出てしまった。

(決して大声で言ったのではないが主催者に聞こえたようだ)

主催者は発表の順番を変更し、受賞者や成績上位の人のみ

前に出て景品を受け取る形にし、残りは「まだ何も貰ってない人…」

と言って参加賞を配ってくれた。

気を使わせて申し訳ありませんでした。<m(__)m>

困ったオバサンです。<m(__)m>

 

(ダブルペリア方式でハンディキャップの上限が男女ともに36.0

今回 私は25.2 で 下手な割にはハンディキャップが

少なかったのも順位に若干影響あり)←(言い訳)

でも久しぶりのゴルフ。楽しかった。

天気も曇りのお陰で暑すぎずあまり疲れなかった。

 

これからゴルフの練習をもっとしてもっと上達するぞ!

・・・という気は、もう無い。

今日みたいに楽しむ程度で、もう上等だ。

 

『大分県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 代理農業 | トップ | 勝負パック »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言うてみるべきですね(笑) (花世)
2017-06-22 22:53:13
嫌だって言った重宝人でしたか~(^_^;)
まぁ、主催者の人もなるほどって思われたんでしょうね。
なんと粋な景品。これからの季節に持ってこい!?
わたしなら水ようかんが良かったけど(笑)
花世さんへ (あざみ)
2017-06-23 18:11:59
外では少し大人しくしようと思っているのですが
やはり家で普段やってることが
ついでてしまい「嫌だ」と言ってしまいました。
まさかその事で発表に影響を与えるとは
思っていませんでしたが
思いやりのある主催者が配慮してくれました。

表立って堂々と意見を言うのは苦手ですが
ついつぶやいてしまったりします。(^^ゞ

景品、おいしかったです。やはり食べ物が
私は嬉しいです。(*^。^*)
あはは~ (しお)
2017-06-24 16:20:01
つぶやきが意外に聞こえたんですね(爆)
つい文面を読んで笑ってしまいました。
あざみさんらしいなあって。

美味しそうな物をいただきましたね。
私も食べたくなりました。(*^。^*)

しおさんへ (あざみ)
2017-06-24 23:27:59
みんなが一斉に注目している発表の
一番最初は嫌ですね。
しかもそれが優勝などなら良いのですが
ビリなんですから・・・
つい「嫌だ」と言ってしまいました。(^^ゞ

こういう景品は良いですね。
すぐに食べてしまいました。(*^。^*)

コメントを投稿