野あざみの記

このブログは備忘録のつもりで書いています。

日曜日はいいな

2017-04-23 18:17:09 | 日記

 

勤めていもしないのに日曜日は何だか気分的にゆったりする。

その理由の一つが朝のゴミ出しがないから。

土日を除いてほぼ毎日のように朝8時半までにゴミ出しを

しなくてはならない。(これは私の担当)

ゴミ出しに行く前に一応身なりを整え、化粧もする。

日曜日は健康体操教室も休み。

・・・という訳で、今日は何の予定もない。

お化粧もしないと決めた。どこにも出かけもしない!

『作家先生ごっこ』をする時間はたっぷり!

しかし、書くほどに徐々に難しくなってきた。

断片的に書いて行っているので辻褄が合わない箇所が

結構ある。

でもまあ、適当に書き進めていこう。

良い作品を作り上げることよりチャレンジすることに意義あり。

(※もうこの段階から目標が低すぎる)

 

 

気分転換に裏庭に行ってみたらコデマリの花が満開になっていた。

敷地からはみ出している分を切って花瓶に生けた。

 

 

娘がそれを見て「もったいない。思いっきり、そんなに切って」と忠告。

※この頃、娘に叱られることが多い。

「うちの土地から、はみ出している分を切ったのよ」と反論。

生け方は「自由奔放流」

假屋崎省吾先生もこのガサツな生け方に

苦笑いするかもしれない。

 

 

『大分県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼は別府・夜は送別会 | トップ | ゴルフ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てる(笑) (花世)
2017-04-23 23:06:38
私の手のほうが肉付きがいいような?
そんな気がします。
そっくりなのは、小指が短いところかな(笑)
いちど小指で調べてみてください、きっと良い事が書いてあると思います。多分(笑)

51年ぶりに会った友達の家に泊らせてもらいました。
立派なお家でおもてなしの心配りがバッチリで
勉強になりましたね。
やはり他流試合必要ですよ。
花世さんへ (あざみ)
2017-04-23 23:30:48
お帰りなさい。お疲れ様でした。
見てくれましたか。
結構似てるでしょ。(*^。^*)
小指が短いと思ったことがありませんが
短いですか。
短いと何か良い点があるのかしら?
この写真、公開するのは少し恥ずかしいので
この後、削除します。
花世さんにだけ見て貰いたかった写真です。(*^。^*)

お友達のお家に泊まられたのですか。
それは良かったですね。
良い刺激になりますね。
なかなか友達の家に泊まるようなことはないので
おもてなしの仕方など参考になりますね。
あ~~ら (しお)
2017-04-24 16:34:13
見そびれちゃいました(笑)
コデマリの花の活け方、豪快でいいですね!
こういうのが好きです。
娘さんに叱られましたか。
私も、最近良く子供達に注意されたり叱られてばかり。
二人から言われるので、ムカついて
「うるさい!それ以上言わない事!」って
怒鳴ります(爆)
しおさんへ (あざみ)
2017-04-24 20:33:12
豪快でしょ。(*^。^*)
繊細で丁寧なことはできません。
ぱぱぱっと投げ込んでそれでおしまいです。(*^。^*)

もう最近は娘に注意されてばかりです。
まあ、言われるのも当然のような生活態度なんですが・・・(^^ゞ
しおさんのブログでちょくちょくそういう場面を
拝見し、ニヤニヤしたりしています。(*^。^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。