野あざみの記

このブログは備忘録のつもりで書いています。

会えた

2017-04-29 17:57:22 | 日記

 

誕生日のプレゼントと手紙、それから12年前彼女が私に

くれた物をもって家へ行った。

会うことは期待していなかった。

届けるだけで良いと思っていた。

ところが何と会えた。

「ダスティン・ホフマンになれなかったよ」の歌詞そのまま

胸があつくなってしかたなかった。

家に帰ってもしばらく感動の余韻に浸った。

会えてよかった。

 

 

※夫の従弟の奥さんがまたチーズケーキを焼いて

今回は2つも持って来てくれた。

このチーズケーキはお店で買ったものより遙かにおいしい。

昼食はこのチーズケーキと牛乳・コーヒー・サラダですませた。

 

 

夫が植えたいちごが毎日収穫できている。品種はあまおう。

甘くておいしい。

 

 

※鯉のぼりの並んだこの道を、母を車椅子に乗せて

散歩したことがある。

感慨深くて写真を撮った。

 

『大分県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の日記 | トップ | いつの間にか・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な道 (花世)
2017-04-29 22:12:14
孫の手を引いて歩きたい道ですね。
写真の子供の記憶にしっかり残る景色を見せてあげたお母さんに拍手!(^o^)
花世さんへ (あざみ)
2017-04-30 16:26:00
毎年この時期、近くの保育園が鯉のぼりを
川沿いのこの小道に立てています。
母にこの鯉のぼりを見せた日が懐かしいです。
花世さんのお孫さん達もこういう場所に行けば
喜ぶでしょうね。
花世さんがお孫さんの手を引いて
歩かれている姿を想像しています。
颯爽とした歩きぶりです。(*^^)v
いちご (しお)
2017-05-02 11:39:48
もぎたてのイチゴを食べられるなんて
何とも贅沢!
チーズケーキも美味しそうですね。
こいのぼりの並んだ道、いい風景ですね。
我が家の近くの小川にも、この時期
ずらりと並びます。
近くの家では大きなこいのぼりを立ててるのですが、
どうやら強風で真鯉が吹っ飛ばされたようで
緋鯉と小さな鯉が寂しく泳いでます。
新しく買わないようで・・・(*^。^*)
しおさんへ (あざみ)
2017-05-02 21:11:56
このイチゴ、甘くておいしいです。
しかし、これを狙っている面々がいるようです。
ムジナ、カラスなど。
昨日、ムジナを見かけましたが丸々と太っていました。(+_+)

鯉のぼり、真鯉が吹き飛ばされているのですか。
大きい鯉のぼりは立てるのも大変ですね。
値段も高いでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。