野あざみの記

このブログは備忘録のつもりで書いています。

臼杵石仏へ

2017-07-13 22:50:32 | 日記

 

今朝、同級生から電話がかかって来て

「これから臼杵石仏に蓮の花を観に行くので来ない?」と

誘ってくれた。喜んで参加。

丁度、蓮の花、見ごろ。石仏も見学。

女性3人、和やかな時間がゆったり流れた。

やはり同級生はいいな。

佳い1日だった。

 

 

スイカ、今日は4個ムジナ被害。

今回はネットの上に上り穴をあけて

侵入したようだ。

防獣ネット(?)をお城の『武者返し』のように

『ムジナ返し〈?〉』に張っていないのが

いけなかったようだ。

もうお手上げ!

 

 

『大分県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭仕事 | トップ | 納戸の整理 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かし臼杵石仏 (花世)
2017-07-15 22:10:20
まだ屋根が無い頃に2回行きました。
子供たちがまだ小さい時だったけど
ぼんやりと当時の事は覚えています。
近くのお店で食事したような?

毎年蓮の花見せていただいてます。
我が町でこんなに咲いてる所はないので
由一の花見です。
花世さんへ (あざみ)
2017-07-15 23:09:04
花世さんは臼杵に2回もお出でになっているのですね。
今度一緒に行った友達も、「まだ屋根がない頃来た」と言っていました。
県内に住んでいるのですが・・・(*^。^*)

いつもコメントありがとうございます。
テンションが上がってきましたので
近々、お邪魔したいと思っています。

コメントを投稿