野あざみの記

このブログは備忘録のつもりで書いています。

ピアノを手放した

2017-03-07 21:36:04 | 日記

 

母が娘の入学祝に買ってくれたピアノを今日手放した。

売るにあたり調べたところ娘のピアノはヤマハYUAというピアノで

「1978年9月~1982年12月の間に作られたヤマハの

アップライトピアノでヤマハの技術を結集した最上級モデル」

であることが判明。

当時かなり高額で販売され、今も中古販売に高い値段が

付けられていることが分かった。

それらの事、今の今まで我が家族は全く知らなかった。

改めて母に感謝。

今回、娘が知り合いのピアノ店に相談したら、予想以上の高値で

買い取ってくれたとのこと。

もう少しで無料で人にあげるところだった。

調べてみてよかった。

 

 

今日のゴルフはさっぱりだった。

この頃、一段とゴルフが下手になっている。

くじけていまいそう。

 

 

『大分県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同級生の事務所(会社)へ | トップ | 大丈夫か~~? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアノ (しお)
2017-03-08 14:08:28
以前の家に置いてあるピアノですね。
買い取ってもらえるのを知らずに
人に譲ったりすることが多いそうですが
ピアノも高く売れるんですよ。
知り合いの家にもありましたが、引越しの際に
ごみで出そうかとしたようですが、娘さんがネットで調べて
売ったら、以外に高い金額だったと言ってました。
お母さんはかわいいお孫さんの為に良いピアノを
購入されたんでしょうね。
大事にされて来たのでしょうから、少し寂しいでしょうけど
使わないのなら・・・
人にあげなくて良かったですね!

ゴルフウエァ、素敵(*^。^*)
調子がイマイチでしたか?
いい時も悪い時もあります~。
しおさんへ (あざみ)
2017-03-08 20:56:42
運び出すのも大変なので家ごとピアノも
譲ろうと思っていましたが
予想以上に高額で買い取ってくれました。
それが娘の収入になったので娘も喜んでいます。
今さらながら母に二人で感謝しています。(*^。^*)
「豚に真珠」状態で母に申し訳ないです。

ゴルフ、また明日もコンペがあります。
絶不調なのでテンションが上がりません。
ピアノ (花世)
2017-03-08 21:42:08
私も娘の為に買ったのを、リフォームする時置き場所が無くて
毎年調律に来てくれる人を通じて、幾らくらいで買い手がつくものか調べてもらったんですよ。
ブログには書きましたが・・・
そんなに良いピアノではなかったのでしょうね~
3万円くらいでしたかね~もう忘れちゃったけど(^.^)
ピアノプレーヤ付きでも!
私の部屋に無理して入れました。
サイドボードにメモリアルコーナーがピアノの上になりましたけど(笑)
実際ピアノは邪魔です。でもね~(@_@;)
花世さんへ (あざみ)
2017-03-08 22:24:37
貸家にしていた家にずっと置きっぱなしにしていましたが
その家を買ってくれる人がほぼ決まりました。
その人たちにそのままピアノをあげようかと思ったりしたのですが
娘が調べて楽器店に連絡したら14万という値が付きました。
娘にとっては良い臨時収入です。

メモリアルコーナーはピアノの上だったのですね。
良い活用方法だと思います。
おはようございます (花世)
2017-03-09 08:31:47
いいお値段でしたね~
それなら私も納得いきました。
誰も弾かないのに
安いピアノでも毎年調律して・・・
かくなるうえは一生涯共にしましょうかね~
花世さんへ (あざみ)
2017-03-09 20:59:43
本当は手放さずに家に置いておくのが
一番良い方法だったと思います。
でも今住んでいる家は
ピアノが置けそうな場所がない事も
手放す要因です。
ほとんどが和風の畳の部屋ばかりですので・・・

思い出のこもったピアノ、手放すと一抹の寂しさもあります。

コメントを投稿