野あざみの記

このブログは備忘録のつもりで書いています。

ある愛の物語(?)

2017-06-16 17:41:15 | 日記

昨日、家中、丁寧に掃除機をかけた。

この掃除機、気に入っている。

ハウスダストを吸い込むと赤いランプ(?)が点く。

これが点かなくなるまで、ゆっくりと掃除機をかける。

昨日はそれに片昼かかった。

今日も昨日と同じ場所の掃除機かけ。

どこをかけてもやはり赤いランプが点く。

これでもか、これでもかと、じっくり掃除機を往復させる。

昨日洗濯したキッチンマット、かなりハウスダストが付着しているようだった。

ゲーム感覚でするので結構楽しい

 

午後、久しぶりにゴルフの練習に行った。

力まずにしたのが良かったのか調子はそんなに崩れていなかった。

 

ゴルフに行くとき、川に鷺とカワウがいた。

なかなか良いムードで、物語でもできそうな気配。

車を止めて急いでシャッターを押した。

次の瞬間、あっという間に逃げて行った。

せっかくのところを邪魔してごめん。

『大分県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気になることはいっぱいだが... | トップ | カラスとの戦い »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダニカビ (しお)
2017-06-16 21:43:48
多分、我が家にもやたらにはびこってると
思います。
でも、あまり気にしません。
気にすると寝ていても体がかゆくなりますから(^_^;)

うちの掃除機にもそういう機能がついてます。
なかなかきれいになりません。
面倒で途中で辞めてしまいます。

鷺とカワウが水の中でないのが珍しいですね。
恋路を邪魔したかな?(笑)
まぁ、、、 (花世)
2017-06-16 21:53:12
そんな面白い機能が付いてる掃除機があるって?
私も必死でやるかもしれない!
2.3日は(笑)
あら、しおさんも持ってるんですか?
なかなかきれいにならない?
う~ん、ちょっと買う気が萎えたかな(笑)
しおさんへ (あざみ)
2017-06-16 22:53:59
ダニ・カビのいない家はほとんどいないようです。
テレビを見た直後なので、今はちょっと気にしていますが
そのうち、開き直ると思います。(*^。^*)

しおさんのお家の掃除機もこういう機能がついていますか。
私はこの機能が励みになり意欲が出ます。

なんか仲良くお話しているように見えました。
同じ種類ではないのに
良い関係のように見えました。(*^。^*)
花世さんへ (あざみ)
2017-06-16 23:01:14
この掃除機を買って1年ちょっと経つのですが
私は気に入っています。
軽くて使いやすいし、この機能が闘志を燃やしてくれます。
吸引力も良いのですが、ハウスダストは
畳の上を歩くとまた出るという感じで
完全にハウスダストを取り除くのは
どの掃除機でも難しいのではないかと思います。
でも丁寧にかけると赤い点灯が減り(無くなり)すっきりします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。