野あざみの記

このブログは備忘録のつもりで書いています。

宇佐神宮などへ行った。

2017-05-03 21:23:00 | 日記

 

友達と宇佐に行った。

まず、宇佐神宮に参拝。

ここはお参りする時2礼4拍1礼とのこと。

しっかりお参りしてきた。

おみくじを引いたら大吉。幸先良好。

 

 

午後は藤の名所「千財農園」へ。

行く途中、いとこが作った「のんきな父さん」の像が宇佐にあるので

それを見に行った。

テレビで見たことはあったが生で見るのは初めて。

裏に従妹の名前が刻まれていた。

 

 

「千財農園」は藤の花が今を盛りと咲いていて

多くの人で賑わっていた。入園料無料。

ここに来るのは2度目。

丁度良い時期にここに来ることができて良かった。

誘ってくれた友達に感謝。

 

『大分県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月2日の日記 | トップ | めぐり逢い »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (花世)
2017-05-06 08:54:25
宇佐神宮は広いので、とくにこの日はお天気が良くて
またアチコチより道で、たくさんたくさん歩かれたでしょう。
いとこさんが作った像ユーモラスですね。見た人がホッとするよう・・・
5月は行きたい所が目白押し。
茶摘み風景もかがしが大活躍(笑)
あ、私も番茶づくりしなくっちゃネ
藤の花 (しお)
2017-05-06 21:42:59
花世さんもみごとな藤を見てきたし、
あざみさんも!
藤の花のそこはかとない香りがいいですね。

宇佐神宮の参拝の仕方、確か出雲大社もそうでしたね。
何かいわれがあるのでしょうね。

茶畑ですか。
緑が濃くて気持ちがいいですね~~。
花世さんへ (あざみ)
2017-05-06 22:16:27
宇佐神宮は広くて歩き甲斐がありますね。
玉砂利が多かった所為か、今日は若干膝が痛いです。
普段は膝が痛むことはないのですが・・・

同じ日に花世さんもお出かけしていましたね。
藤の花が今、見頃ですね。(*^^)v
花世さんは毎年茶摘みをして
自家製のお茶を作っていますね。
まめによくしますね。
いつも感心します。
しおさんへ (あざみ)
2017-05-06 22:23:47
しおさんの書き込みを見て
私の嗅覚の悪さに気が付きました。
お花の美しさと人の多さは印象に残ったのですが
「香り」にほとんど気が付きませんでした。
かなり嗅覚が鈍っていると思います。

出雲大社も同じですか。
以前行ったことがあるのですが
もう忘れていました。(*^。^*)

藤畑の隣が茶畑で、本業はお茶製造販売のようでした。
この時期、茶畑の光景も良いですね。

コメントを投稿