野あざみの記

このブログは備忘録のつもりで書いています。

あれこれ

2017-05-17 22:21:34 | 日記

 

海外旅行に行くときに以前は空港でドルに替えていたが

長い列ができ飛行機に間に合うかハラハラした経験がある。

それで最近は手数料を取られるが銀行で替えてもらうようになった。

1ドル112円台だと思っていたら銀行では115.4円だった。

「80ドル下さい」と言ったら、新入生らしき銀行員さんが

奥に尋ねに行った。

「100ドル以上でなければ、できません」と言う。

しまった!いかにも私らしい失敗!

「80ドルじゃなくて800ドルです」と言い直し。

この銀行員さん、フレッシュで感じが良いが奥で二人の指導係(?)が

付いていて、いちいち指導を受けていて30分くらい私一人にかかった。

「新採用ですか?」と尋ねたら「今まで外勤をしていて内勤は初めてです」

とのこと。

「卒業旅行でラスベガスに行きました」と爽やか。

「初々しく頑張っている姿が感じよかったですよ。」とその青年に言いながら

自分の新採用の頃の事を思い出した。

そして、「私も初々しく頑張った時代がありました」とついポロリと口から出た。

しまった!

この若者から見たら、このおば(あ)さんの若い頃の姿は想像つかないだろう。

「えー、若い頃があったのか?」と思ったかもしれない。

家に帰って娘にこの話をしたら「普通、自分の子どもと重ねて考えるはず。

自分とその若者を重ねて考えたの?」と呆れ気味。

かつ、「50ドル札は要らないのに・・・」と言われた。

私も20ドル札以下を貰うつもりだったのに「50ドル札入りのが

一つあった方が良いかもしれないですよ」と行員さんに言われ

ついそれを買ってしまった。

800ドルを92320円で購入。

「そんなに現金はいらない」とこれもクレーム。

まあ、いいじゃないのー。なんとかなるさ。

 

午後、県美協会員県南支部展が明日から始まるのでその準備。

私はやっと1枚出展。

 

 

旅行に行って少し体重が増えたので、筋トレにも行った。

来週の月曜日は健康診断予定。それまでに元に戻したい。

 

 

『大分県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撮影旅行2日目 | トップ | あちこち動き回った。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~ (しお)
2017-05-19 22:17:53
あざみさんらしいと、読んでいて笑ってしまいました。(*^。^*)
準備が忙しいでしょうね。
娘さんとのやり取り、うちと同じです(笑)
息子にダメ出しばかりされてます。
しおさんへ (あざみ)
2017-05-19 23:04:04
数字に弱くて困ります。(^^ゞ
一けた違っていました。(^^ゞ
しおさんとこもダメだしされたり結構しているようですね。(*^。^*)
「老いては子に従え」という年になったのかしら?
でもまだ従いたくないですね。(*^。^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。