野あざみの記

このブログは備忘録のつもりで書いています。

家の周りの剪定

2017-08-05 22:23:13 | 日記

 

朝、8時ごろから腰に蚊取り線香をぶら下げて、

家の周囲の鬱蒼と茂った木々の剪定をした。

普段まめに、こういうことをしないが、し始めると、楽しい。

剪定ばさみとノコギリを使ってバッサ、バッサと伐り倒していく。快感!

2時間くらいしたら、いささか疲れたが、家の周りがすっきりなっていく

その爽快感から逃れられない。やめられない。

夫が熱中症になるまで、仕事を止めない気持ちが、ちょっとわかる気がした。

しかし、11時前には「体力の限界!(千代の富士の真似)」と感じ、

パタッと作業中止。

切った枝の片づけがまだ少し残っていたが、夫を呼んで片づけてもらった。

(最後まで頑張らない性格)

夫が「普通、男が木を切ったりして、女がそれを運んで片づけたりするのに

うちは逆じゃのー」と言う。

木を伐ったりする方が断然楽しい。

 

『大分県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体力年齢下降 | トップ | ラッキー! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (しお)
2017-08-06 17:11:00
夏にこういう作業をすることが出来るなんて!
良く頑張りましたね。
スッキリしたでしょう?後片付けはご主人が・・・(笑)
私は今日、庭に出たきりで買い物にも行きませんでした。
エアコンの部屋にいるので体が冷えて、エアコンをつけたり切ったり・・・

腹筋運動、息子に足を持って貰ってしましたが
一回も出来ませんでした!
自分で驚いちゃいました。
前屈は意外と出来ますが、椅子からの片足立ちも
出来ませんでした。(^_^;)
少し高めの椅子でやれば出来るんですが・・(笑)
夕方に (花世)
2017-08-06 19:33:27
1時間半草取りしました。
暑い暑いで家に入るとお風呂が入ってたので
有難いですね~全身さっぱりしてから
お昼の残りで晩御飯です。

似てますね~(笑)
私も木を切るのが好きです。
やりだしたら止まらないので切り過ぎて枯らしたりも・・・・(^_^;)
しおさんへ (あざみ)
2017-08-06 19:50:11
いつもまめにするということはありませんが
たまに気が向けばします。
し始めると結構楽しいです。

腹筋運動、息子さんに手伝ってもらってしてみましたか。
できませんでしたか(*^。^*)
恐らく私と同じ状態だったと思います(*^。^*)
片足立ちも私も最初フラフラしてやっとでした。(*^。^*)
ちょっと高めの椅子でするのもよいかもしれないですね。
膝に負担をかけすぎて膝を傷めるおそれもあるので
ほどほどにしようと思っています。
花世さんへ (あざみ)
2017-08-06 19:54:17
花世さん、夕方草取りされたのですか。
お疲れ様でした。
私は今日は全く家の外に出ませんでした。

花世さんは外仕事をよくされますね。
木を切る以外にもお花や野菜などを育てたり・・・
私は育てることをせず、ただ切ったり
するだけです。(^^ゞ

コメントを投稿