野あざみの記

このブログは備忘録のつもりで書いています。

俺の立ち位置

2017-08-10 22:38:59 | 日記

 

 

遅起きの夫をしつこく起こして、8時前からスイカ畑のネット除去作業。

簡単にネットを外すことができると思っていたのだが

ムジナとの戦いに敗れた夫は戦意喪失して

関ケ原(いや、うちの畑)はムジナのえさ場と化し、草が伸び放題。

その草がネットに絡みついていて、ネットが外れない。

まずネット周辺の草取りから始めなければならなかった。

そんなこと私の計算外。ネット張りも大変だったが外すのも大変。

 

 

その後、ふたりで10時ごろまで草取り作業。

その間、2度ほど、夫に経口補水液を持って行き、飲ませた。

作業後、行水の後、エアコン+扇風機が夫によく当たるよう整え、

麦茶を持って行った。

すると夫が「今日はどうしたん?やけにサービスが良いなあ。そげんことすると

俺の立ち位置が分からんようになる」と言った。

その言葉が妙に私に受けた。

ギャル風に「うける~」とは言わなかったが・・・(*^。^*)

「俺(私)の立ち位置」・・・そんなこと今まで全く考えたことが無かった。

夫はそんなこと思っていたのだろうか?可笑しくなる。

「お前は小学生みたいだ」とよく夫に言われるが、世話の焼ける小学生に

面倒を見られたような気分ってこと???

漫才で言うならお互い「ボケ」でお互い「ツッコミ」の夫婦だと思うが、

そのうちお互い「ボケ」で「ツッコミ」なしの「ボケ放題」ってことに

ならなければいいが・・・。

そういう立ち位置になりませんように・・・。

『大分県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早朝ゴルフ | トップ | 義弟、キャンピングカーで・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漫才 (しお)
2017-08-10 23:05:38
あはは!
漫才の掛け合いの感じでしょうか?
ムジナとの戦いに敗れてしまいましたか!
後片付けが大変でしたね。
今年の夏の陣は終わり・・・(*^。^*)
しおさんへ (あざみ)
2017-08-10 23:26:07
かなり手間とお金(ネット代)をかけて
守ろうとしたのですが
ムジナとの戦には完敗でした。
夏の陣は負け戦で幕を閉じました。(/_;)

コメントを投稿