野あざみの記

このブログは備忘録のつもりで書いています。

主婦業交代

2017-06-13 22:13:28 | 日記

 

夫、何もしないでじっとしているのが、退屈で仕方ない様子。

「じっとしていると体調が悪くなる。もう料理をしてよいと

病院から貰った紙に書いてある」とそれを私に見せる。

もう私も夫を大人しくさせることにいいかげん疲れた。

「もう好きにして!」と言うと嬉しそうに買い物に行き

夕飯を作った。

夫に料理と買い物を譲って、やれやれと思っている私。

・・・しかし、まだ、土いじりは許可しませんぞ!

(土には細菌などが多いので1か月間触ってはいけないと

今日、夫が私に見せた紙にも書いてあったんだから・・・)

 

夫担当の今日の夕飯。

夕飯を食べながら「玉ねぎを切る時、玉ねぎが手術した目に沁みた」

と言う。

聞いてびっくり!ああ、そんなことしなくてもいいのにー。

本当はもう少し、何もしないでいてほしいんだけど・・・。

 

『大分県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに筋トレ | トップ | 気になることはいっぱいだが... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ、、、 (花世)
2017-06-13 22:47:51
おご馳走だわ~(^o^)
に、しても
しばらくはハラハラドキドキでしょうね。
花世さんへ (あざみ)
2017-06-13 23:24:31
よりによって目に沁みる玉ねぎなど切らなければよいのに。
本当にハラハラします。
じっとしているのが苦手なので
こういう時、困ります。
おお (しお)
2017-06-14 15:32:33
ご馳走が並んでますね。
ご主人、生き生きといそいそとお料理の腕を振るったのでしょうね。
やっぱりじっとしているのは難しいでしょう。
土さえいじらなければ、きっと大丈夫かも。
きちんとまだ点眼してるんでしょう?
きっとそのうち畑に行くでしょうから、そこは阻止しないとですね!
しおさんへ (あざみ)
2017-06-14 20:53:55
夫、料理解禁となり、生き生きしています。(*^。^*)
じっとしているのが苦手なタイプです。
土いじり阻止もこの調子だとなかなか難しい
気がします。

普段は穏やかなんですが、結構頑固な面があって
なかなか私の思い通りにはいきません。(/_;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。