野あざみの記

気が向いたときに書く気まぐれな日記です

金木犀が咲き始めた

2016-10-17 20:39:03 | 日記

 

 

朝、見知らぬ奥さんが我が家にやって来た。

「あのコスモスはお宅のコスモスですか。少しコスモスを頂いても良いですか?」

と言う。

「どうぞ」と言って、私は家に引っ込んだ。

しばらくして、「ありがとうございます」とあいさつして帰って行かれた。

少々取っても、どこをとったのか分からないほどのコスモス。

我が家の入口のコスモスを心にとめてくれる人がいたことがなんだか嬉しい。

 

明日、ゴルフコンペに出るので午前中少し練習に行った。

普段は150球打つのだが今日は控えめ100球打った。

午後はカーブスで筋トレ。

明日、うまくいきますように・・・。

 

庭の金木犀が咲始めた。

日に日に花の色が濃くなって香りももう少し強くなるだろう。

楽しみだ。

 

『大分県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 県美展写真展最終日 | トップ | 柳の下の2匹目のどじょうね... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あざみさんへ (くりまんじゅう)
2016-10-18 16:57:21
明日コンペですか 頑張ってくださいね。
練習場で普段は150球打ちますか わが夫も毎日それこそ
毎日打ちっぱなしへ行きます。100球くらい打っているようです。
左ですので打席が空かないと 時間差で行くことになります。
金木犀もっと楽しみたかったのにこちらは もう終わりました。
Unknown (しお)
2016-10-18 23:48:47
きんもくせいの花の香りがし始めました。
お隣も、そのお隣にも大きな木がありますから
借景ならぬ借香でしょうか(^_^♪)

ゴルフにはいい季節ですね~~。
楽しんできてくださいね。
くりまんじゅうさんへ (あざみ)
2016-10-19 14:40:47
昨日はコンペ、夜はコンペの表彰式パーティーがあり
楽しい1日でした。
ご主人、毎日打ちっぱなしに行かれるのですか。
健康の為にも良いし、きっとゴルフが上手だと思います。
左利きなんですか。
うちの息子もゴルフ、左打ちでした。(この頃していません)
なかなか左打ちようの練習場所がないので
その点、不便ですね。
しおさんへ (あざみ)
2016-10-19 14:49:20
今年は金木犀が咲くのが遅いなあと思っていましたら咲きました。
今、調べてみたら昨年より1週間くらい遅いみたいです。
金木犀、やはり香りが良いですね。

ゴルフ、昨日は楽しかったです。
夜は宴会だったのでまだブログ書いていません。(^^ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。