野あざみの記

このブログは備忘録のつもりで書いています。

昨日の日記

2017-04-28 23:27:32 | 日記

 

翌日、昨日(?)28日の日記を書いている。

昨日は感激することがあった。

友達が「タケノコが欲しい」というので夫に掘ってもらい

準備していたら、予想もしないプレゼントをもってきてくれた。

娘もその場にいてとても驚いていた。

なんと肝っ玉の太い人なんだろう!

ありがたく頂きます。感謝。

 

 

家の冷蔵庫がもうかなり前から調子が悪い。

冷蔵庫のあちこちに霜が付いて凍って扉が閉まらない状態になり

その度に冷蔵庫の中の物を全部取り出して氷取りをしなければ

ならない。しなければ警報音がピーピー鳴る。

特に一番下の冷凍庫が閉まりにくい。重いものを斜めに立てかけて

閉まるようにしたりで持ちこたえて来た。

この冷蔵庫を買って12年。修理しても長持ちしなければもったいない。

そろそろ買い替え時と思い、夕方、大分市の電気店へ買いに行った。

冷蔵庫を選ぶ権利は夫に一任。

すんなり冷蔵庫を買ったが、家に届くのは5月22日との事。

それまで、氷落としをしたり突っ張りをしたりして持ちこたえなければ・・・。

 

 

夜、久しぶりにある人へ長い手紙を書いた。

明日は彼女の誕生日。

娘の作ったものを、その人にプレゼントするつもり。

もう10数年会っていない。

私の手紙が少しでも、その人の役に立てれば嬉しいのだが・・・

 

 

『大分県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりにタケノコ山に・・・ | トップ | 会えた »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷蔵庫 (しお)
2017-04-29 17:54:26
新しいのに買い換えたんですね。
でも、届くのがやたらに遅くないですか?
市内の電気店なら大型店が競合してるでしょう?
そんなに遅いなら、他で買う!とか言えばよかったのに(笑)
12年前のと今のでは、電気代がかなり違うようですよ。

手紙を書かれたんですね。
もう、長い事手紙を書いてません。
昔は、便箋や封筒を選んだりして書いたものでしたが。
きっと、喜ばれるでしょうね。
しおさんへ (あざみ)
2017-04-29 18:45:06
まさかそんなに届くのに日にちがかかるとは
思いませんでした。
大型連休が入っているので取り寄せるのに
日にちがかかると言っていました。
今使っているのが完全に壊れていたら
のんびりしたことは言ってられませんが
氷(霜?)を取り除いたりすればまだ使えるので
おとなしく待つことにしました。(*^。^*)
電気代が年間で1万円台後半くらい違うと店員さんが言っていました。
ということは月に1000円以上ってことですよね。

筆不精で手紙を書いたりするのが苦手なんですが
今回は夢中で書きました。
書き終えて時計を見たら夜中の1時半でした。
とりかかりも遅かったのですが・・・(^^ゞ
Unknown (タケノコのお礼)
2017-04-29 22:09:25
お友達が持ってきて下さったというお礼の品が気になります(笑)

我が家の裏山でもタケノコ倒しが始まっています。
あんなに待ち焦がれたものなのにね(笑)

同窓会で泊めてくれた友達に手紙を書いてみようかなという気持になりました。
でも向うの負担にならないかしらね?
花世さんへ (あざみ)
2017-04-30 16:21:45
「お餞別」を持って来てくれたのです。
ドル札で・・・しかも大金です。
驚きました。

タケノコ、あり過ぎても困りますね。
でも不作なのも困ります。(*^。^*)

手紙、貰った時は嬉しいのですが
返事を書くことがすぐにできなかったりしますね。
私は手紙を書く時は「返事は要りません」と
書いて出します。
お礼のはがきなど貰った時は気持ちを受け取って
返事は出しません。

コメントを投稿