あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

島津亜矢コンサート

2017年02月09日 | 日記

 

友達が仕事関係の招待旅行に私も一緒に連れて行ってくれた。

貸し切りバスで佐賀県の鳥栖市民文化会館

「島津亜矢コンサート&テツandトモ バラエティーショー」

行く途中、高原は雪景色。

私の住んでいるところは海に近いので雪が降るようなことが少ない。

遠くを旅しているような錯覚を覚え、新鮮な気分で窓の外を眺めた。

 

 

行く途中、サンドイッチとコーヒーを頂き、早めの昼食。

開演の11時ぎりぎりに到着。

「テツ&トモ」はバイタリティーがあり今でも充分面白かった。

「島津亜矢」はさすがに歌唱力があり、素晴らしかった。

秋川雅史さんの『千の風になって』が一世を風靡していたころ

秋川さんのコンサートに行ったことがある。

その時に秋川さんが島津亜矢さんの歌のうまさを褒めていて

「自分も島津亜矢さんの声量に負けないよう頑張らなければ…」

とトークしたことを覚えている。

実際、生で聴くと、期待していた以上に素晴らしく、感じ入ってしまった。

会場は満席で駐車場には鹿児島・福岡・熊本・・・と

ずらりと九州各県からの貸し切りバスがとまっていた。

島津というから鹿児島の出身かと思っていたら熊本の出身との事。

昨年の『紅白』にも出ていたが、

もっとヒット曲が出てよい実力派の歌手だと思った。

コンサートの後、車内で2度目の昼食も頂き、至れり尽くせりの1日だった。

連れて行ってくれた友達に感謝。

 

 

 

※追記

 バスの中で『くじ引き』がありメイン(?)の島津亜矢さんのサイン入り色紙が当たった。

 友達はテツ&トモの色紙。二人とも籤運良好。

 私は家にいろいろ飾ったりする習慣がないので

色紙は友達の勤務先のお土産にしてもらった。