*我が家の宝物*

我が家の二女は、ダウン症・・。先天性白内障、心房中隔欠損など、いくつもの合併症も抱えてこの世に生まれてきました・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結*4ヶ月

2007-06-08 19:17:39 | 結のこと
 昨日で、結は4ヶ月になった。

 NICUを退院してから、体調もほとんど崩すことなくなんとか元気に

 過ごしている。結構ミルクも飲むので、体重はなんと6kgに達した・・・。

 ダウンちゃんの中では大きいほうかな~??

 でも、まだ首はすわりません・・・。これはまあ仕方ないし・・・

 ゆっくり・・・ゆっくり・・・成長するダウンちゃんだからね~

 最近は、ア~ア~・・ウ~ウ~・・・お話してくれる。

 あやすと嬉しそうに笑う・・・・。ただ やっぱり目は合わない・・

 見えてないから仕方ないけどね~・・・でも、よく聞こえるようだ。音楽を

 じっと聴いている。話しかけると、耳をすましてる・・・

 とにかく今は、あたま、おでこ、ほっぺ、おなか、あんよ・・・・いっぱいいっぱい

 スキンシップをとりながら、たくさんたくさん話しかける・・・。
 
 もちろん琴も、私がするように、結に、いっぱいいっぱい話しかけ遊んであげている。

  「ゆいちゃ~ん!ほら、琴ねーちゃんのお顔みて~。いくよ~!!

      いないいない・・ばあ~!! いないいない・・ばあ~!!・・・」

 何度も何度もやっている・・・。でも結は無反応・・・。

                   あさっての方向むいている・・・。

  「琴ちゃん、結ちゃんは、お目めの病気で今はまだ見えないの・・・。

    今度、がんばって手術するのよ。そしたら、少しずつ見えてくるからね!」

 この前、琴に話した。琴もわかっているようだ。

  「ゆいちゃん!!お目めの手術がんばろうね!!

    琴ねーちゃんがついてるからね。絶対のぜったい大丈夫!!
     
     お目めが見えるようになったら、おねーちゃんが いっぱいいっぱい

                           絵本読んであげるからね~~」

   結のあたまを、よしよし・・・と撫でながら話しかけている・・・・。

  そんな琴を見たら胸が熱くなり、涙がこみあげてきた・・・・・。

  キッチンにいたので、野菜を洗うふりして、顔もあらった母であった・・・・。




    「どうか、目の手術が無事終わり、少しずつでも見えるようになりますように・・・。

      そして、 いないいない・・ばあ~ や、あっぷっぷぅ~  で、

                     ケラケラ笑える日が来ますように・・・・・。」

  
   琴・結・ぽぽちゃん(人形)

     
       


 
      
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生会♪ | トップ | 目の手術 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことちゃん、ゆいちゃんへ (しゅうまい)
2007-06-08 19:49:22
こんばんは~ゆいちゃん4ヶ月おめでとう!nonoさん、毎日育児お疲れさまです。ことちゃんは、とっても優しいお姉ちゃんだね。ゆいちゃん、しっかりミルク飲んでいるんだね、髪もふさふさで、ふっくらしていて、お手てもプクプクしていて可愛い♪ゆいちゃん、お目めの手術無事成功するようしゅうまい一家も祈っております。ことちゃんと、ゆいちゃんの写真見たり、ことちゃんが、ゆいちゃんを可愛がってあげる様子を読んでいると、姉妹っていいな~としみじみ感じるしゅうまい母でありました。
大丈夫! (コッコ)
2007-06-09 00:43:01
今は無反応であさっての方向見てるけど、時期にみんなのお顔を見てケラケラ笑う日が来るよ!
琴ちゃんとも一緒に遊べるようになるのもそう遠くないはず。
うちのお姉ちゃんは追っかけてくるリュウトンがうるさくて仕方ないみたいよぉ。そんな日も来ますよぉ(*^_^*)
手術が近くなると不安もこみ上げてくるけど、水晶体を取ってしまえば見えるようになるんだから曇ってしまっている水晶体を早く取ってしまおうね!
☆かわいい☆ (ジェニー)
2007-06-10 23:15:46
4ヶ月おめでとう♪ユイちゃん、ポッチャリでかわいい♪あ~早く抱っこした~い♪
コトお姉ちゃん、予想通り素敵なお姉ちゃんになってるね☆『琴ねーちゃんがついてるからね。絶対のぜったい大丈夫・・・』コトちゃんが言ってる姿がすごく想像できて、私まで涙が出てきた・・・優しくて、しっかり者のコトちゃん。お姉ちゃんになってさらに、しっかり者になってるね☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む