「ののっち」の気ままな一日。

食べて美味しい魚を求めて「愛知県」を中心に西へ東へ…
気ままに過ごした休日の一日をつづった
なんでもありのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

待望の 『TALEXサングラス』 完成!

2012年11月06日 17時00分43秒 | 釣り


先日
嫁さん方の親父さんに
『恵那 川上屋』のモンブラン『栗山』をいただきました

さすがに『栗きんとん』の「川上屋」

濃厚ですっごく美味しかったです



まずはみなさんのブログをチェック
http://fishing.blogmura.com/tokaituri/
『釣り好き限定?』
読んで楽しい話が満載です


「レンズが届いて完成しました。」

待望の「TALEXサングラス」が完成したと連絡が入り

「TALEX認定ショップ」であり
今回僕のサングラスを作ってもらった

「東海市」の『メガネのジンノ』に受け取りに行きました



ワクワクドキドキの中

店内で最終になる
フィッティングの確認と微調整をしてもらい
いよいよ我が手に…



「帰りの車で使ってみては」と言われ

実際に掛けてみると…

「スゲー!」の一言

僕の決めたレンズは『TRUEVIEW(トゥルービュー)』

字のごとく自然のままに見えます

しかも
「車のフロントガラス」が光を反射しているのを抑えてくれるので

まさしく「裸眼よりきれいに見える!」

「サングラス」って掛けると暗く見えると思い込んでいた
僕にとっては衝撃的でした


ちなみに完成品がこれ



持ってるサングラスからの「レンズ交換」で
「TALEXサングラス」にもできる
ってことでしたが

( 「TALEX」 HP参照 )
http://www.talex.co.jp/fishing/recommend/vol3.html

僕の持ってる安価なものではとてもとても

逆に今回は「レンズの性能」を十分に発揮できるフレームを買って
長い期間使ったりして
レンズに傷が付いたりした時
改めて『レンズ交換』したいと思ってます


「最高の1本。」

できました


・ランキングに参加しています
 『応援』のクリックよろしくです
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村
釣り・フィッシング ブログランキングへ

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 偏光レンズメーカー『TAL... | トップ | オープン3日目の 「北方マス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事