遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

エンドレス (クコ)

2016-10-14 | 日記

昨日、お布団を干しておいてよかった。そんな日でした。
曇り空。気温も低く汗をかくことなく仕事が出来ました。

大根用を耕し畝を作り(1本分です。)、苺の畝を作る場所の草引き、夏野菜のマルチがあったお陰か草が少ないです。
と、言うか、少なそうなところから植え付け場所に選んでます。

午後も、百均のアスターと貝がら草をポットに蒔いてた物が大きくなったので、昨日作った畝に移植。

コスモスの芽が出ません。 

早めに切り上げて、と言うより勤務時間過ぎてます。 ちゃって、

洗濯物を取り込む時、空を見上げたら青空が広がってた。今頃から、、 乾いたから良いっか 



畑仕事、順調に進んではいますが、無くならないのは何故??

ハンドメイドの方も材料が積まれています。これも作りたい物が無くならないのは何故?

 数日前に出来上がった、外付けポケット。
タティングレースで作りました。霧吹きで湿らせて形を整えて、【木漏れ日のもとで】に、載せましたので、ご覧ください。

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 順次、片づけてます。(イタ... | トップ | 耕運機(ウコン) »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑仕事 (ようちゃんばあば)
2016-10-14 19:32:20
真冬以外は 行けば 何か 仕事がありますね。
昔は 近所のおじいさんやおばあさんは 毎日畑にいました。
 田んぼ仕事は 息子たちがやってくれて 年寄りでは邪魔になるけど
畑なら ぼつぼつと 自分のペースでできるので 何をするという目的なくても
足が向くようでした。



こんばんわー (キミコ)
2016-10-14 20:37:47
明日は新しい場所での「うたごえの会」が始まるので
ばたばたした1週間でした
今夜とどめのばたばたをしなくてはです^^;

涼しくなりましたねえ!
着るものに困っています^^;
お布団洗えて昨夜はセーフでした(ノ´ω`)八(^∀^*)ノイエーイ

木漏れ日見せて頂きました!
まあすてきなポケットです事""ハ(^▽^*)パチパチ♪
デザイナーの先生ですねえ 素晴らしいセンスですし
これをポケットに思いついたタカコさんもナイス!!
絶対注目の的ですよ!( ● ___ ● )ジィー
嬉しい秋空 (ルイコ)
2016-10-14 21:33:42
 このところ、やっと秋らしい空に出会えます。
やりたい畑仕事はいっぱい、でも身はひとつ。成るようにしかならないと諦め境地です。
 遅蒔きコスモス、やはり私も発芽せずでした。
このところ (ぐり)
2016-10-14 21:43:28
お天気筒気ですから
仕事いろいろありますね
木漏れ日見てきました
すてきな小物入れ
作っているときは楽しいんでしょうね
ようちゃんへ (タカコ)
2016-10-14 21:46:53
畑仕事って、途切れないですねぇ~~
草だけじゃなく、
種蒔きし、発芽すれば間引き、追肥
収穫して、後片付け、、
だから良いのかも^^
キミコさんへ (タカコ)
2016-10-14 21:51:45
ワァ~新しい教室ですか!!
それは忙しい、
着る物、毎年秋が来てるのに、
毎年、何着てったっけ?

お散歩に、カメラを入れるバックより手軽かな?って、カメラと携帯が入ります。
タオルは首に巻くので(*´艸`*)
ルイコさんへ (タカコ)
2016-10-14 21:54:35
何にもできなくって、イジイジしてました。
動けるようになって、浮かれています。(*´艸`*)

コスモスの種を蒔いた日に、稲刈りの終わった田んぼに蒔いてるニュースがあって、
期待が膨らんだのですが、、ルイコさんにまで期待させちゃって
申し訳ないです、、
ぐりさんへ (タカコ)
2016-10-14 21:56:27
ハイ、調子に乗って洗濯しまくってます。

これカラフルなので、次はどんな組み合わせになるのかな?って、
ドンドン進みました。
Unknown (ひまわり)
2016-10-15 12:25:14
エンドレス だからいいのじゃない
この世の仕事がジ・エンドになったら困ります

木漏れ日 これから覘いて来ます
多分羨ましく見る事になるでしょうね
ひまわりさんへ (タカコ)
2016-10-15 18:05:51
アハハ、確かに、(⌒▽⌒)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む