遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

12月の菜園 2

2016-12-13 | 

昨日の事です。朝の出足は少し遅れて畑へ出勤し、育ちの遅いブロッコリーですが、支柱をしておかねば、


あらま!味噌っかすが1本。
同じように肥料やってるんですがねぇ~

と、作業してると、お隣の休耕地のオーナー夫妻がやってきて、
何時も草刈りして休耕地と言えども綺麗にしています。
見てるとガーデンチェアーまで置いてあったらしく、それをご主人が奥様に
そこに座ってやら楽しそうに、お喋りしつつ作業なさってました。
暖かくって、座り込んでの作業も苦になりませんものねぇ~~



間引きながら収穫してたMIXレタス、少し込み合っています。さらに間引いて、均等に残せたかしら??
MIXレタスは目も楽しませてくれますが、、蚊帳の中なのが残念。
上に写ってるのはホウレンソウですが、おチビさんです。



アラームが鳴りだして、私はお昼を待つ夫がいます。
「お先に」と、声をかけ帰宅。

午前の部が短かったので、午後も出勤したのですが、午後はもう下り坂、、1時間あまりで帰ってきました。


17


 今日は予報通りの雨、
こんな日は ついつい座り込んでしまうけど、体操クラブの日です。 
傘をさして出かけるのは、、、でも、行きました。

 そして、バックも出来ました~~

木漏れ日のもとで ⇒ ここです。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« お風呂の修理(トキワハゼ) | トップ | 出かけます。(ホトケノザ) »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2016-12-13 17:43:46
畑に手仕事に とても真似っこ出来ませんね
バック いい色ですね
アクセントも素敵
横着者ようにリンクありがとう
ヒマワリさんへ (タカコ)
2016-12-13 18:46:54
手仕事に専念してたら、身体を壊しそうです。
このバランスが私にはぴったちかも
見てくださり、ありがとうございます。
 (ようちゃんばあば)
2016-12-13 20:17:32
植えた時期とか土地の気温などによっても 随分違いますね。
よその畑でも 見るのは楽しいものです。
よく頑張りましたね。
こちらは朝から晩まで雨だったので 外仕事はお休みでした。
雨にも負けず (吾亦紅)
2016-12-13 20:49:36
風にも負けず、傘をさして行ったのですか?
バッグ、見てきました。思い通りに作れてよいですね。
Unknown (keba)
2016-12-13 21:49:19
ミックスレタス、楽しいですね

バッグ、見てきましたよ〜
中に入る量に応じて収納量が増えるなんて、すごい〜
こんばんわ (ブルーメ)
2016-12-13 22:14:36
 雨が夕方から降ってきました。雨休みになるかと思ったら明日は止んでしまうそうです。野菜も栽培している人のことを思って、いっぺんに出来ると困るので時間差で大きくなろうとしているのかもしれません。
子の刺繍 (ぐり)
2016-12-14 07:59:18
こうやってさしていくんですね
納得しました
バックの生地との感じがいいですね
このところ天気の悪い日が続いています
週末はいいらしいですけど
Unknown (PICO)
2016-12-14 10:52:04
おはようございます。

なんだか穏やかな記事ですね(*´-`*)

こうして手塩にかけて育てた野菜たち

大きくなるんでしょう・・・・ね。

Unknown (koyuko)
2016-12-14 14:25:54
本当に器用ですね。いつも感心しています。
私は馬鹿の1っ覚えで、又 ネクタイ再利用のポシェットを作りましたが、
タカコさんのを見て恥ずかしくなりました。
ようちゃんへ (タカコ)
2016-12-14 21:00:17
こちらでもエンドウが随分と伸びてるところもあり、
ちょっとしたタイミングなのでしょうね。
他所の畑、気になりますよね。(*´艸`*)
通りがかりに、つい見てしまいます。
でも奥まってるところは、入り込んでまでは見れませんけど、、

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事