遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

後悔先に立たず(桜)

2017-04-25 | 日記

昨日、耕運機をかけた場所を畝を作る気力がなくなり、明日があるさ、、と、

昨夜、考えました。 畝を作って種まき、1畝だけのことですが、

体操クラブの屋外レッスンの日です。
って、ラジオ体操とストレッチにレクレーション、お弁当食べて解散です。
お弁当が出るので、開始はいつもより遅く 10:30 

悩んだのは、その前に菜園仕事を済ませるか?帰ってからにするか?
今日、やっとけば良かった。の後悔です。 なのに、明日 考えよ~~ 

今朝は6時前に起床、気になっていたのでしょう。
明日は雨なので洗濯物もしたい、まずは1回目をスイッチ ON。
身支度をして畑に出発。8時過ぎまでに済ませれば、の計算です。

充分 間に合いました。野良着も洗って、2度目のスイッチ ON。
朝食を済ませ、掃除を済ませ、時間はたっぷり、

ここで、また悩みました。早めに行って散策するか、解散後 散策するか?
後を選びました。

リーダたちが、工夫し準備してくれています。
のっかって遊ぶだけの人です。

お弁当食べて解散後、一人散策、お花の写真を撮ってきました。
今日は、ピンクが濃い八重桜と緑の桜(名前が判りません)
残念なことに、草が生い茂って傍まで行けません。



帰り道、日が陰ってきたな?とは思いましたが、、

洗濯物は乾いただろうな、とは思いましたが、先に流しを片付けて、ちょっと一服。

雨音が 
洗濯物を取り込みに走りましたが、沢山干しています。間に合わず、少し濡らしてしまい、、

結局、乾燥機の出番です。

ただ今、8,203歩。 

『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« 芽生えの時、(ヤーコン) | トップ | 苺の摘果・摘葉(ナワシロイ... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TANAKA)
2017-04-25 17:26:28
頑張ってますね~。
私はここ数日、殆ど歩いていません。
でも、食欲だけはあるんですよね~。
動かないで食べていたらどうなるか?
ご想像の通り、身体が重い!!
思うように動けないストレスでまだ食し・・enndoresu
早く良くなってタカコさんを見習わなきゃ~。。
TANAKAさんへ (タカコ)
2017-04-25 19:13:02
そうなのですよね、何もしないと食べる時間が増える。
明日の雨の予報が、もう降ってきました。
少し?と思ってたら、本格的に降ってきて
畑、やっといて良かったです。また後悔するところだった。
けど、、今日はもう何もしたくない、、、
忙しそうですね (みつえ)
2017-04-25 19:13:23
何時も忙しそうですね。
ラジオ体操が良いと聞きました。
それにストレッチと良い事尽くめですね(^^♪。
お弁当が出るのですか?
尚、良いですねぇ~(#^.^#)。

時間の使い方も考えて、散策もされて、ご立派です。
雨が… (ようちゃんばあば)
2017-04-25 19:13:57
雲はありましたが適度に風も吹いて いいお天気でした。
あしたは雨の予報ですから きょうのうちに 目一杯やることはやっておく。。。と
ちょっと 頑張りました。
雨が降って洗濯物が濡れて…は残念でしたね。
上空に低気圧が来ているのですね。
あしたの雨 ちょっと待ち遠しかった~~
みつえさんへ (タカコ)
2017-04-25 19:36:03
先に散策すると、遅れないかと気がかりだし、
帰りにゆっくりを選んだのですが、
お弁当の殻や今日の参加賞なんかの荷物が増えて、、
春の花がいっぱい咲いていました。

帰ってからは雨も本格的になったので、買い物に行っただけで遊んでました。
ようちゃんへ (タカコ)
2017-04-25 19:39:14
天気予報で、近畿南部では午後降る所も、、って、言っていましたが
まさか!!の雨でした。

今日 頑張った分、明日は心置きなく、何するのかなぁ~~

あ、今日の買い物でひき肉と豆腐を買ってきましたよ~~
今日は (ぐり)
2017-04-25 21:34:35
風邪もあってよく乾いたのに残念でしたね
もうちょっと干したらと思ったら雨がありますね
そういうこと
8200歩立派!
なかなかあるく間がありません見習いたいです
 (ルイコ)
2017-04-25 21:51:52
 雨に降られてもあれこれして8000歩超えているので消費カロリーはありそうですね。
 明日はこちらも雨のようです。しばらく降ってないので嬉しい雨になりそうです。ナスやとうもろこしが喜ぶでしょう。
こんばんわ (ブルーメ)
2017-04-25 22:02:07
 後悔をたくさん公開しましたね。
素敵な体操クラブの屋外レッスンの日です、参加するだけでお弁当が頂けるとは、羨ましいです。
Unknown (ひまわり)
2017-04-26 09:42:38
色々悩んで計画立てて 頭の体操にはグットです  
私なんか行き当たりばったり 後悔ばかり

乾燥機の出番になったのはチト悔しいね
8000歩越え お見事

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事