遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

梅北ガーデン

2016-10-28 | 風景

夫も用事に便乗し、大阪駅近くに開催されてる梅北ガーデンへ
って、言っても同じ電車に乗っただけ、
和歌山から大阪駅への直通電車 特急電車が無くなっています。なので、特急の停車駅 西九条で降り、
夫は、そこから目的地へ、
私は、西九条から快速電車で大阪駅へ
大阪駅の北口から外に出ると曇り空。なんとな~く進むと、看板が見えました。

梅北ガーデン

ぐるっと見て回り、お昼時だったのでテントの屋台でお昼を調達、
してたら、小雨が本降りになりそう、もう一回りしようかと思ったんだけど、

出て、屋根のある大阪駅の方へ。つたない写真ではございますが、ご覧ください。

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« へぇ~そうだったんだ。(ヒ... | トップ | ハロウィン仕様 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会の中に (ぐり)
2016-10-28 22:07:51
あるんですね
都会のオアシスのような存在なんですね
素敵な庭です
散歩にもいいですよね
Unknown (TANAKA)
2016-10-29 08:40:10
見せて頂きました~。綺麗ですね~。
昨日、こちらは寒くて、午後からは雨でした。
降られなかったでしょうか。

和歌山から大阪駅までの直通電車がないのですか?
すぐ近くのイメージですが。。

綺麗ですね(#^.^#) (みつえ)
2016-10-29 09:22:19
おはようございます(^^♪。
大阪にこんな所が有るのですね。
凄く綺麗です。
何時も読み逃げですみません。
「いいね」を押して読み逃げしています。
またお邪魔しますね。
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2016-10-29 10:10:17
和歌山から大阪駅までの直通電車無かったですか?
今は紀州路快速と言うのも走っているんだけど、

梅北ガ-デンどうでしたか、きれいな花のフェスティバル
でしょう、季節に応じて植え替えもしてゆくそうです。
来年の3月までです。
ちわー (キミコ)
2016-10-29 11:25:35
ここは私のお気に入りの場所なんですよ^^
このビルも好きだし 日本庭園の滝も好きなんです
亡くなった友人とこのガーデンで長い時間おしゃべりしていたのが懐かしい^^

いいところに行きましたねえ^^
ちなみにここから私の最寄り駅までは15分ほどです~♪
ぐりさんへ (タカコ)
2016-10-29 11:57:55
他にも緑のオアシスがあるようですが、、
急に思い立ったので、ここだけ、^^;
TANAKAさんへ (タカコ)
2016-10-29 12:01:10
書き間違いです。直通電車はあります。
以前は特急も止まったんです。今は、快速を使うか乗り換えるかなんですよ。
ちょうど帰ろうか?と思ってたところに降り出したので、
上手く濡れずに済みました。
みつえさんへ (タカコ)
2016-10-29 12:17:08
アハハ、お気遣いなく、^^v

hirokoさんへ (タカコ)
2016-10-29 12:20:46
書き間違いです。修正しました。^^;

昔は特急が大阪の止まってたのですが、止まらなくなって不便を感じています。
紀州路快速も、日根野からは鈍行になっちゃうんですよ~~~
キミコさんへ (タカコ)
2016-10-29 12:24:12
へぇ~~便利なところにお住まいなんですね、
だったら、車なんか必要ないですね。
歩け歩け(*´艸`*)

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事