遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

忘れてたぁ~~(トキワハゼ)

2017-02-23 13:43:55 | 📝雑記

毎朝のパンは、まとめて買って冷凍しておきます。
昨日が最後の1枚だったのです。「今日、出かけたついでに買ってこよう」と、思っていたのに、
出かける用事が無くなって、すっかり忘れてしまいました。

当然、冷凍庫にはなく、

代わりに冷凍のたこ焼きを朝ごはんにいたしました。

こんなウッカリは、珍しくもなく、、

先日も前庭に違和感??

冬に寂しくなるのでグランドカバーとして植えていた勿忘草の間から、芽が!! 




そろそろチューリップの芽がと、裏庭を見ても無く、2年目は駄目だったかなぁ~なんて諦めていたのです。

ここに植え替えていました。

一昨年、裏庭に植えていました。原種のチューリップは植え替えが要らないというので、そのままにして
普通の物は掘り起こし、場所を変えていたのです。 

なので、原種の芽は出たけど、でない。はずですよねぇ~



原種は、小さくってクロッカスぐらいです。
去年はいったん暖かくなった時に顔を出し、その後の寒波にやられて咲かずに終わっていました。
今年こそ、頑張ってねぇ~~


さて、雨も上がったし、買い物に行ってきまーす。


 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 日本語の乱れ (すみれ) | トップ | 昨日・今日のお仕事。(白の... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃ~い (ひまわり)
2017-02-23 15:07:36
パン忘れないでね

忘れる 度々で珍しくもない事です
今日 井戸水のモーターが回りっぱなし
主人に何処よってプンプンで言いました 私メが原因でした
御免 ゴメンって謝ると ハンセイは猿でもできるそうです
言われちゃったよ
こんばんわ。 (バジル)
2017-02-23 18:00:01
少しづつブログ散歩をしています。
よみにげが多いんですが少しづつお仲間に入れてもらって。
朝ごはんにたこ焼きなんておしゃれですね。
最近は我が家も朝は食パンです。
ひまわりさんへ (タカコ)
2017-02-23 18:27:31
パンは忘れずに買ってきましたが、、菓子パンも、、おやつの時間に間に合いように帰ってきました。

反省は猿にもできますが、反省できない人間も多くおります
例えば、私 
バジルさんへ (タカコ)
2017-02-23 18:32:33
少しづつ復活、無理をなさらないで楽しんでください。

冷凍のたこ焼き、味が付いてるんですが、私には少し強め、、
だけど時々食べたくなるので、ストックしています。^^
花たちが (ぐり)
2017-02-23 19:58:03
いろいろ芽を出していますね本当だ勿忘草の間にチューリップが芽を出しています
私もよくおひるにパンを食べるので切らさないようにしています
食糧 (ルイコ)
2017-02-23 22:08:37
 お二人なら少しでいいのだけど、無くては困りますね。家族が多い分ブーイングも多くなるので主婦はその辺大変です。
 わが家もパン食ですが一斤では足りませんね。驚きの食卓です。

 チューリップ、忘れな草もお行儀よく等間隔に植わってますね。性格が現われてるかな?
(^w^) ぶぶぶ・・・ (キミコ)
2017-02-24 00:36:42
お仲間がいてほっとしました!
私なんかメモして出かけてもまだ忘れて帰るもんね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
肝心の時にないとショックでしたでしょ?

植え替えたのを忘れたらあきませんやん(*^ロ^)ノヤッダァ
わすれる (ようちゃんばあば)
2017-02-24 15:47:50
メモしても そのメモを持っていくのを忘れるし 
気が付いたときに がっかりしますよね。
植えた覚えが・・・あるある。
種まいて 芽が出たころには 何を植えたのか思い出せない。
目印の札などが なくなっていることがありますから。
Unknown (keba)
2017-02-24 17:59:31
うちは買いそびれると1週間遅れになるので
(ま、近所のスーパーに走ればいいんですが)
注文は真剣です(笑)。

1月に主人が結婚指輪をなくしてしまいました。
「なくすと思ったからジーンズのポケットに入れた
あれ?シャツのポケットだったっけ?
洗濯機になかった?」
で、どこを探しても出てきませんでした。。。
なので買い替え〜
すっごく高くついた「忘れ物」でした(笑)。

我が家も物忘れ、適齢期ざんす

ぐりさんへ (タカコ)
2017-02-25 14:19:11
ぐりさんへ、クロワッサンが好きなのですが、美味しすぎて食べ過ぎて
無くなりました。買いに行ってきます。^^

コメントを投稿

📝雑記」カテゴリの最新記事