遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

あらら・・・・(長葉モミジ苺)

2017-04-05 | 日記

雨だったり 遊びに行ってたり で、畑仕事が出来ない日が続くと、
畑モードのスイッチが入らなくなっちゃう私、、

今日は、行かない理由が無くなった。

行くと仕事にあぶれる事は無いわけだし、加えてアラームを切ってたこともあり
今日も草引きがしやすかったこともあり、ついついオーバーワーク。 

久々に仕事をしたのに、明日から雨だってさ、、、

気がつけば、4月5日。お雛様を片付けて、午後からも、
1時間だけ働いてきました~~



って、本当は、、、

白状すると、

一昨日も昨日も

ちょっと、、、つうか、かなり、ダレてて

昨夜は、後悔の黒い雲がモヤモヤに苛まれたのです~~~


モヤモヤと言えば、、長葉モミジ苺かな?と思われるのですが、自信がありません。
ご存知の方、お知らせください。 

『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« お花見 (4月3日) | トップ | 4週目(シャガ) »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2017-04-05 17:41:17
お天気が下る前に動けて良かったですね
どうしてもスイッチが入らない時もあります
そんな時は仕方ないな~ で諦めますが
後悔はありますね
マイ畑 草畑になりつつです  どうしよう
お疲れなんです。 (TANAKA)
2017-04-05 17:58:33
私もそうですが、だれてしまうのは
やる気が無いんじゃ無くて、知らず知らずのうちに、疲れがたまっているんですよ~。
もう若くないんだし・・(失礼!)
ゆっくり行きましょうよ~。
仕事のスイッチ (ようちゃんばあば)
2017-04-05 19:50:29
そうそう 雨の前にやっておかなくちゃと 重い腰を上げて予定以上に作業ができれば
おおいばりで 雨の日に引きこもれますね。
逆だと 心もどんより~ですから。
金曜日からやっと 孫たちは学校が始まりますが また土日は休み。
来週からは 動きやすくなるのかなあ~~
いや^^; (キミコ)
2017-04-05 20:41:06
ヾ(^・^*)(*^・^)ノばんわー

タカコさん ロボットじゃないんだから
たまにだれて当たり前ヾ(;´▽`A
人間だもの・・・by相田みつを

でも結局めちゃ動きはったんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんばんは (吾亦紅)
2017-04-05 21:32:36
疲れの蓄積ではありませぬか?
だんだん、回復が遅くなりますよ。
適当にお休みください。
Unknown (すみれ)
2017-04-06 00:13:01
やりすぎは後で必ず出てきますよ。
たまにはゆっくりしてください。
な~んて言いながら、(笑)

私も明日からゆっくりします。
ブログは必ず見に来ますからね~、おやすみなさい。
ひまわりさんへ (タカコ)
2017-04-06 17:53:09
今日の雨、気温の上昇
草が喜んでいます。
草との共存の畑を目指そうか。。
TANAKAさんへ (タカコ)
2017-04-06 18:00:10
痛いところを付かれました。不死身じゃないかと思い込んでいます。
ようちゃんへ (タカコ)
2017-04-06 18:02:41
今のうちに、お孫さんと楽しんでください。
そのうち、自分たちで行動するようになるでしょうから
雨が続くようです。。。欲しかった雨だけど、、
もういらない、
キミコさんへ (タカコ)
2017-04-06 18:26:05
今日は、キャベツ作りましたよ~~
御馳走様でした。
その前、遊んだからね^^;
紅さんへ (タカコ)
2017-04-06 18:31:48
そうなのですが、、やりだすと
つい、、
やっぱり自覚が足りないのかなぁ~~
すみれさんへ (タカコ)
2017-04-06 18:33:46
あははは、、、出かける間際まで動き回ってる
すみれさんには言われたくない。

出先でも動き回るんじゃない?気を付けて楽しんできてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む