遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

福袋(鯛島辺り)

2017-01-04 | 日記

何時もは使った寝具の始末もして行ってくれる嫁ですが、
今回は急きょ帰ることにした為、そのままです。2日の晩使うつもりだったのですから、当然です。
昨日・今日とお天気も良く、洗濯機に任せれば良いだけです。

今年度、茶道教室の会計担当になりました。と、言うことで、今年も新年の福引(9日予定)の準備をせねばなりません。
正月休み帰省 第2段、と言っても息子一人ですが、
5・6日ぐらいに帰るとのことで、その前に済ませておこうと、今日、新宮に買い出しに行ってきました。

新宮でなくってもなんですが、1度で済ませたい無精者です。

出発は9時過ぎ、久々の新宮です。
南紀地区の国道42号線もJRも海沿いを走っていますので、ほぼ全線オーシャンビュー。
ですが、地震や津波の被害を心配されます。
なので、山を切り開きトンネルを掘って陸橋を繋ぎ、新たに道を通しています。
自動車専用道路なので、高速で早い。けど、トンネルばかりの道です。
和歌山は山が多いのです。平地が少ないので道を通そうとするとトンネルばかりになるのです。

と、愚痴ってる間に到着。



こういうのって、楽しいけど悩みます。 イオンの中を行ったり来たり、、
あれとこれと、なんて目星をつけて予算を考え、組み合わせを考えてるうちに
何が何だか、こんがらがってくるし、

予算内の福袋も2つゲットし、何とか、買い揃えました。
自分の買い物って、食材ですが、買って、3時過ぎには帰れそうです。

帰りは国道を走りました。



暖かな日和に、釣り客がひしめいています。
あー疲れた。

 

ジャンル:
運転・道路
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« お正月(オランダミミナグサ) | トップ | (姫漁港) »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い物 (ぐり)
2017-01-04 20:53:50
お疲れ様です
いろいろと買うものがあると
こんがらがってきますよね

冬の穏やかな海もいいですね
日本海の荒海もいいけど~
Unknown (keba)
2017-01-04 22:00:21
自分のものじゃない買い物って疲れますよね
お疲れ様でした。

海が綺麗、釣り人のみなさん何が釣れるのかな?
青い海 (ようちゃんばあば)
2017-01-05 07:38:15
さすが 太平洋は すごく青い色が濃いですよねえ。
こんな岩で釣りって 泳げない私は怖くてだめだ~~
トイレどうするの?と考えただけで トイレに行きたくなって 落ち着かない。
波が立たない 水色の瀬戸内海とは 全然違います。
海沿いの道をドライブして買い物に~は いい気分転換になるけど
福引賞品の買い物は 気が疲れましたね。
ぐりさんへ (タカコ)
2017-01-05 12:53:24
決まった物ではないので、商品を見て予算と相談しながら
誰に当たっても無駄にならないもの、と思うと難しいです。

この海も嵐の時は、激しくうねり海の色も変わります。
私も日本海を見て育ちました。日本海の冬の海は凍り付くようですね。
kebaさんへ (タカコ)
2017-01-05 12:56:20
何が釣れるのでしょう?夫は釣りをしませんので、^^;

相手が決まってたら、まだ良いのですが、
誰に当たっても良い物って、ホント難しい。
毎年それぞれ苦労してることなのですが、
ようちゃんへ (タカコ)
2017-01-05 13:00:35
気持ちよく走らせてると、買い物は置いといてドライブを、
なーんて、誘惑にかられます。

何枚あっても良い、靴下を考えたのですが、平均的な23じゃ小さいって人から、大きい人まで
ホント難しいなぁ~って、前回はどんなものを選んだんだったか????
Unknown (koyuko)
2017-01-05 14:09:27
真っ青な空と海 綺麗ですね。
我が故郷も新幹線に乗るとトンネルばかりが続きます。

新年早々 フル回転ですね。茶道教室の会計さん ご苦労様です。
素晴らしい (みーばあ)
2017-01-05 15:36:05
海も空も綺麗なブルー
良いですね~
こちら海なし県、
海の見える景色憧れです
福袋、貰った方の笑顔考えながらのお買いもの
中々大変でしたでしょう
お疲れさまでした
koyukoさんへ (タカコ)
2017-01-05 16:33:42
普段はお茶とお金を管理するだけなのですが、
この仕事が終われば、ほぼ終わったようなもの、
でも楽しくもありました。^^
みーばあさんへ (タカコ)
2017-01-05 16:37:52
あ、海がありませんか。ちょっと寂しいですね。

そうなの、ちょっと驚いてくれるかな?喜んでくれるかな?
って、想像しながら、楽しかったです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事