遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

お久ぁ~~(藪チョロギ)

2017-01-25 | 日記

以前見つけた場所から少し離れたところで見つけました。
去年は見つけられなかった気がする、、、
名前も調べられなかったのですが、ひまわりさんが調べて下さて、「藪チョロギじゃないか?」と、教えてくださいました。



結婚当初、夫は忙しく帰りも仕事柄、お弁当を持っていく事も無く、遅く一人の時間が長かったのです。

その後、夫の実家に戻り、転職した職場に慣れるため、地域に馴染むため?
やっぱり一人、、じゃなく息子たちとの寡婦生活。でも昼食だけは食べに帰るのです。
なので、私の生活時間は細切れ、
朝 忙しくってもお弁当持っててくれれば、1日自由になるのになぁ~~

そんな魂胆を知ってか、年に数度の出張も前日のご報告。
って、急に自由時間あってもさぁ~~ みたいな。

今日は 
超久々に 
夫が出かけました。 
やっぱり前日のご報告でしたが、、

お天気は良いんだけど、縫物を始めました。

でもね、ミシンの糸調子を合わせるのに手古摺って、、 思わぬ時間が掛かっています~~ 

さぁ~~続きを始めます。 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« お籠り、(花壇の花) | トップ | 昨日のお仕事(ホトトギスの... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2017-01-25 14:51:23
へぇ~  私がね~
全く記憶にございません(何処かの大臣の様ね)

ミシンの糸調子を合わせるのって難しいですね
何時も途中で投げ出します
そしていい加減で縫ってしまいます
まとまった (ぐり)
2017-01-25 17:02:10
時間が取れるといいですね
そ そ 
お昼ご飯を食べにくると
出かけていてもお昼前には帰らないといけないしお弁当を持って行ってくれると楽には楽ですねおべんとうのおかずになやむけど
さすが! (ルイコ)
2017-01-25 23:28:02
 急にお出かけ、自由な時間が・・・そんな時ミシンが出てくるのがさすがタカコさんですね。
 ショッピングでも映画でも行けばいいのに・・・と思ってしまうのはミシン踏みも苦手な私の考えることですね。
 ウールきもののリフォームが私もできたらいいなぁと思ってます。
あはは (ようちゃんばあば)
2017-01-26 07:19:18
たまには 別行動したくなりますよね。
うれしいお出かけ 早めに予告してほしいですね~~
スーパーで 夫婦でお買い物の中高年を見ると へ~と思います。
会話は聞こえなくとも お二人の動作で何となく そのいえの 生活スタイルを想像して楽しめます。
おはようございます (ブルーメ)
2017-01-26 09:15:19
 初めての町に、恐らく知っている人がいない所で不安も多かったと思いますが、夫さんの優しさとたかチャンの朗らかさで、地域にとけこむことができましたね。弁当を作るのはけっこう大変のようです。同じものではいけないし、家なら残りものでもすみます。弁当なんか作ってもらった記憶はありません。
ひまわりさんへ (タカコ)
2017-01-26 12:42:25
そうなのですよ、今回も、確認しにあちらに行きました。^^v

会わないとなると、ほんとに合わない。迷路にハマったようです。
ぐりさんへ (タカコ)
2017-01-26 12:45:02
お弁当の方が、オカズに苦労するけど、、
どっちが良いんでしょう~~

準備してて出かけることもありました。仕事を持ってた時は、帰れなかったので、
ルイコさんへ (タカコ)
2017-01-26 12:47:57
実は、お昼帰るかもしれないって言われてました。
でもね、ずっと家に居る人が居ないってだけで
ウキウキするのは何故?結婚記念日、忘れるはずだわ^^;
着物は私の分だけじゃなく、、、ですが、解いて縫うのって、面倒なのよねぇ~~
デザインの制約もあり、、(-ω-;)
ようちゃんへ (タカコ)
2017-01-26 12:53:16
我が家も、一緒に買い物はないです。
出かけたときも別々に回って、で、連絡しあう有様

でも一人では、無理になってるんだろうな?って、お二人を見ると、微笑ましいような、悲しいような、、
ブルーメさんへ (タカコ)
2017-01-26 12:55:15
以前は、外食の場所もありましたが
こちらでは、外に食べに行くより家に帰る方が近い。
まぁ~、残り物常備菜のオンパレードですが、、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む