遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

メリークリスマス

2016-12-24 | 日記

遊んで帰った翌日は殊勝らしく畑に出たりして、、
でも畑仕事は切りがない、、と言っても急ぐ仕事はない。となると、こっそりサボってる・・・あ・た・し 

一昨日は雨だったし、昨日は強風で、2日連続の 籠り。

流石に押し詰まってきて、そうはしてられないと ハハ(姑)ンチの庭掃除。
1か月以上 放置してたので、1日がかりとなりました。

出かける前に、玄関に小さなツリーを飾っておきました。

で、今日はクリスマス・イブ。 
皆さん、クリスマスのごちそうは何でしょう?なんかも出しちゃって、も買って、楽しくお過ごしでしょうか?

我が家?

なんつうたって、シニア世代の二人組、ケーキ買っても持て余す、フライドチキンなんか食べ切れない。
と、まぁ~~世間様の賑わいを横目で見て、ひっそりとブログ散歩なんぞしましょうか? 

せめてもと、新作ツリーを飾りましょう~、木漏れ日のもとでの使いまわしですが、、

ジャンル:
その他
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 和歌山城 | トップ | 大掃除の最中に、 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (TANAKA)
2016-12-24 20:03:25
見渡す限りの田園の中にある我が家も、街の喧騒とは縁遠く、
夜は真っ暗。星が綺麗!!最高のイルミネーション、なんちゃって。ネ。
夫婦2人ではクリスマスもひっそりとしたもんです。
ケーキもチキンも無いけど・・
せめて、ここ3日ほどはコンサート三昧です。
ツリー (ルイコ)
2016-12-24 22:36:37
 クリスマスツリーはさすがお洒落な大人のクリスマスですね。
 わが家は年代もののピカピカ光ものです。ちょっと手作りもしたくなるクリスマス。やっぱり食欲のクリスマスかな・・・。
お洒落な (ぐり)
2016-12-24 22:40:32
ツリー
さすがですね
どちらも好きです
ツリー (ようちゃんばあば)
2016-12-25 07:45:48
ワークショップで作られたんですか。
おしゃれでかさばらなくていいですね。
長いラリエットも飾られていますね。

昨日のイブ 子供のいる家は大変です。
チキン4本!じゃが芋や玉ねぎのオーブン焼きもすごい量。嫁の仕事です。
わたしは ほうれん草のお浸しと 大根の酢のものと 前夜の鍋物をスープにリメイク。
ああ もちろんケーキも。
それで 酢のもの以外は すべてなくなりました。 
ツリーは 私の子供たちが小さいころに ダイエーで買ったものが
まだ現役で使われています。
Unknown (koyuko)
2016-12-25 16:02:30
ツリー さすが手作り お上手ですね。

私の処も同じ ケーキもチキンも買っても持て余すので
いつもの通り、ヘルシー料理です。
こんばんは (吾亦紅)
2016-12-25 20:38:32
お二人でも、そのようなこと。
まして、一人所帯は推して知るべし、ってところです。
何事もなく、平穏な一日でありました。(笑)
Unknown (PICO)
2016-12-25 22:00:09
こんばんわ。
手作りツリー、いいですね~


我が家と同じ、チキンを食べたいわけでも

なし。ケーキを食べたいとも思わないので

結局いつもの食事でクリスマスの夜は

ふけていきました(笑)

TANAKAさんへ (タカコ)
2016-12-26 10:51:27
良いなぁ~コンサート、ここからでは和歌山・大阪まで行かないと
チケット撮って、その日に行けなくなる可能性も考えると
諦めるパターン。行動力が無いのかな????

ともあれ、静かないつもと変わらない日も良い物です。って、負け惜しみ(*´艸`*)
ルイコさんへ (タカコ)
2016-12-26 10:55:03
我が家のツリーは、、、片付けなきゃ

小さいのを飾ってたのですが、ワークショップに出てて
ワンコインです。可愛いし、自分で作るのも良い、参加しました。^^v
ぐりさんへ (タカコ)
2016-12-26 10:58:46
このツリー、1時間足らずでできました。
部品はカットされてて、縫ったり貼ったり^^v
片側が寂しいので、ラメ入りレース糸のラリエットを飾りました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事