遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

お花見 (4月3日)

2017-04-04 | 風景

昨日、お花見でした。私たちの花壇の花が一斉に咲きだしたので、大いに期待して出かけたのですが、

まず、串本から古座川町の一枚岩。この時期、桜と黄色いレンギョウが綺麗なはずなのですが、
レンギョウの花が少なくなってる?
台風による川の氾濫で流されてしまったそうです。 
桜は、5分咲き?ぐらいでしょうか。(ここでの写真は撮り忘れ)



そこから佐田という桜の名所に、、なんと雪洞も準備されてるのに、
殆ど咲いていませんでした。
でもね、出店は出てて、、混ぜ寿司や巻き寿司・秋刀魚寿司
勿論、お団子ならぬ蓬餅が、売られていました。



次に昼食を予約の場所に、、お腹いっぱい。
ここは、テニスコート・グランドゴルフ場もあり、道具も借りられるとのこと、
花見に時間を取らなかったので、グランドゴルフ(ほとんどの方がクラブに加盟しています)を。することになりましたが
我儘者の私は  それには交わらず、遊歩道の散策に行きました。



その為にウォーキングシューズで来たんだもんね~~  遊歩道のコースもチェック済み 
この景色を期待したのでした~~

丁度、私が遊歩道からの戻るころ、終わったよ~コールが入り、

桜の木のイラスト

更にお茶にすることになって
おもむろに、「苺大福作ってきたんやがい。食べるかい?」と、包を開いて人数分の苺大福が!!
お腹いっぱいなんて、言わなかったかのように、と、言うか、別腹 別腹 
大喜びで、大ぶりの苺大福を頬張ったのでした。

あれ?持ち込み禁止じゃなかったのかしら??
聞かなかったし、広げてたけど、何にも言われなかったし、
そういえば、昼食後のデザートにって、ミカンを分け合ったのでした。

帰りのバスの中は、だんだん静かになっていきます。。。

お疲れさまでしたぁ~~


 

『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 花いっぱい。 | トップ | あらら・・・・(長葉モミジ苺) »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デザートは (ぐり)
2017-04-04 15:43:37
別腹ですよね
おいしかったでしょうね
海が凪いできれいですね
桜も海も素敵
Unknown (ひまわり)
2017-04-04 16:17:02
海の見える景色 綺麗~
遊歩道の散歩 気持ち良かったでしょうね
ははは~ おばちゃんパワ~ 持ち込み禁止は
ぐりさんへ (タカコ)
2017-04-04 16:21:12
美味しかったけど、やっぱり食べ過ぎはいけませんでした。
夕食は食べる気がしなくって、、食べましたが^^;
ひまわりさんへ (タカコ)
2017-04-04 16:25:47
桜が今一だったけど、
この景色、見られただけで満足でした。
ついさっきTVのCMに、このホテルのオーナーが出ていました。
営業不振だったのを、再建させるために乞われて就任なさったそうです。

あはは、、しかも大勢さんでしたからねぇ~~
今年の桜 (ようちゃんばあば)
2017-04-04 17:42:55
遅いですね。
そして 次の週末は 雨の予報です。
遊びに行くつもりの人も 商売している人も がっかりかなあ。
花はまだでも 晴れた日に お花見 がいいですよね。
海と空がきれい!!
観光地のホテル 経営不振のところが増えましたね。
一味違う工夫が必要な時代です。
ひや~ぁ! (ルイコ)
2017-04-04 20:46:56
 海も空も真っ青できれいだわ。
桜は見えなくてもこれで満足ではないですか。
 おばちゃんは何だかんだ持ち合わせてるもんですね。別腹もね。(^_^.)
 (ブルーメ)
2017-04-04 21:01:26
 4月になってもまだ桜が咲かないんですね。
グランドゴルフするお歳ではありません。
70過ぎて80前後の人がこちらでは一生懸命プレーしてます。自治会の老人会から声が掛かりますね。
こんばんわ (キミコ)
2017-04-04 22:42:13
ここ10年以上3月中に咲いていたので
遅いなという感じですけれど
私達が子供の頃は入学式で満開だったという記憶が・・・
私の母親が4月8日に亡くなったのですが
その時も満開の桜でしたから・・・

今日天気予報を見ていたら後もうちょっとですね^^
こちらも三分咲き位が一番よく開いた木でした

イチゴ大福!!おおぉぉお!!("▽"*)
そりゃ別腹さ!(ノ´ω`)八(^∀^*)ノイエーイ
おはようございます (のびた)
2017-04-05 08:59:48
今年は寒い日が続いたので 桜も遅れていたのでしょう
楽しい花見の仲間 独りでも抜け出してウォーキング出来る気兼ねない仲間が居ること 良いことですね
東京の桜は 実質的に明日明後日が満開に成るでしょう
ようちゃんへ (タカコ)
2017-04-05 17:15:56
去年は雨でした。日頃の行いは良いつ折りなんだけど、、
なんてね、雨にも寒さにも負けず遊んできました。~~
って、負け惜しみ、、

そうなのです、我が町のホテルも次々撤退、閉業しています。
ホテルが足りないなんてどこの話やら??

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事