遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

忘れてた!!(葛)

2016-09-18 | 日記

今日は雨。今日の所は、それほど激しい雨でもなく、止み間も有ったけど、

お籠りでございます。

そうなると、読書か編み物。
厳密にいえば、編み物とは言えないタティングレースなんですが、それはともかく、肩が凝る。

で、ストレッチを少々、、我流です。で、安全筋トレ。

一応主婦なんで、食事の支度。ですが、何時ものように朝は自分で食べた夫。

お昼をと思ってたら、法事のお寿司が届きました。
ちょうど、ハハ(姑)の1年後に亡くなった親戚のおばさん。

ハハ(姑)の葬儀には出席してくれたのに、1年後、亡くなったのです。

もうすぐハハ(姑)の3回忌です。忘れてはいません。



今、私 ゾロ目です。それも、後3か月だは、と思ったら、、気が付いた。

3つ年上の夫が古希だったことを、、、、

あの日、何してたんだろう???

やらなきゃいけない事、行かなきゃいけない所、そんな用事が終わって、お盆前、一息ついて畑仕事の遅れを挽回しようとしてたんだ。

お誕生日だとは認識はあったけど、古希だったんだぁ~~

なんか、意味のない言い訳を書いてしまって、、、わたしゃ、政治家か?

残り少なくなった今年、しらぁ~~と過ごして、喜寿は忘れない、事にしよう、、、




たぶん。

 

ジャンル:
その他
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 判っちゃいるけど、、、(ヒ... | トップ | とりあえず、、テレビっ子(... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカコさんへ (くりまんじゅう)
2016-09-18 19:25:34
ということは タカコさんちとわが家は 妻も夫も同い年です。
夫に今年は敬老会のご案内がきました 行きたくないと
言ってましたが集落の区長をしている関係で 敬老会へ
行きました 行けば行ったで面白かったようです。
大きな木全体を葛が覆っており まるで葛の大木に見える
ものをこちらでも見かけました。 あちこちに花が付いて
葛の花が香るということを 初めて知りました。 
こんばんわー (キミコ)
2016-09-18 20:26:40
さりげなく御年をカミングアウトするのは
「うたごえの会」の常連さんと同じ手口です(^w^) ぶぶぶ・・・
しっかり憶えました〆((ミ ̄エ ̄ミ))カキカキッ

そりゃしっかりお祝いして差し上げなけりゃ!
今後のつきあいもありますので(-ι_- )クックッ

そういえば私たち夫婦も今年で結婚40年目だったのですが
ちょうど引っ越しとかぶって最近ようやく
そうだったのを思い出した次第・・・ハァ━(-д-;)━ァ…
今日は (ぐり)
2016-09-19 04:58:55
こちらは土じゃぶりの雨が降ったりやんだ利です
今週は雨週間のようですね
洗濯物が困りますね
我が家は誕生日の祝いは子供以外は
したことがないです
還暦は息子たちが祝って入れました
おはようございます (ひまわり)
2016-09-19 08:35:27
忘れてた  元気で忙しい証拠(これ私の言い訳です)
そうですが  お若いですよ
何時か何かの時 そっと祝ってあげて下さい
主人の時 長男夫婦がお祝いをって言い 孫達と会食へ
会計は私持ちですた 何なの
そうですか (吾亦紅)
2016-09-19 10:22:20
何かに取り紛れて、忘れがち。
私は祝う事柄もなくなりました。
自分で、今年は○○だけど、と思っても誰も頓着してくれません。
それもいいかと、開き直っています。

こんどいつか、「その代わりを今日しましょ」とご主人様を誘ってください。感激されるでしょう。
Unknown (koyuko)
2016-09-19 10:29:14
月日の経つのが年々早く感じるようになり、あっという間に年を取ってしまいます。
自分の誕生日はおろか、夫の誕生日も感知せず、今更・・・と言う感じで淡々とです。
古希 (ブルーメ)
2016-09-19 12:12:47
 いいな若くて60代に戻りたいですがこれだけはどうしようもありませんね。
忘れたってまだまだ、喜寿、傘寿、米寿、卒寿、白寿、紀寿100歳まで祝うことが出来ますから。
くりまんじゅうさんへ (タカコ)
2016-09-19 14:46:48
そうなのです。
我が家の場合、牧羊(牛)犬に、振り回されてる、、感じです。

こちらでは敬老会が無くなりました。
一昨年、ハハ(姑)にはお祝いの商品券が届きましたが
夫は、その年齢に達していないのか?連絡無しでございます。
キミコさんへ (タカコ)
2016-09-19 14:51:49
結婚記念日は、、何にもしていません。
10年目に当時のCMに便乗しダイヤモンドをねだったのですが、無視されますた。。。
我が家は丁度、ハハ(姑)が亡くなった年でした。
すっかり忘れてた。金婚式が近くなりますた~~~
ぐりさんへ (タカコ)
2016-09-19 15:04:28
還暦は、こちらでは最後の厄年って言われていまして
席を設けて親兄弟・息子たちを呼んで、お祝いしました。

私の時は夫の退職と重なったので、息子たちからお揃いの記念の品を貰いました。^^

誕生日と言っても二人っきりなので、好きなものを作る。ぐらいです。^0^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事