遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

里帰りの寄り道。

2017-06-21 09:10:35 | 📷風景

雨です。
待望の雨ですが、警報まで連れてくるなんて、、

今朝は5:00のアラームも6:20のアラームも知らずに、ゆっくり眠りました。
お腹が空いて、、起きだしたら、7:20のアラームが鳴りました。

お出かけ中の写真を整理したので、よかったらお付き合いください。



6日に息子んちを出発し、運転は交代しながら、、、3時過ぎ、山代温泉着。
車なので、半袖・長袖、カーディガンも積み込んできて正解でした。肌寒い。

時間が早いので、宿周辺を散策。

とは言え、魯山人邸は閉館時間でしたし、翌日は休館日ですって、お庭だけのぞき込み^^;

夫の思い出の宿、山下屋  
金沢支社に勤務中、仕事関係で利用したそうです。「懐かしい。」を連発。こんなに大きいのに空いてなかったのかな?

 古総湯 ⇒ ここをクリック 私たちは外観を眺めて帰ってきました。

左手には星野リゾートがありました。
で、私たちが泊まったのは、湯快リゾート。

宿に戻って、温泉に入りました。休憩を入れながらのドライブでしたが、慣れない道、、高速だし、、疲れていたのか?
とっても気持ちよかった。露天風呂もあったのですが、湯船に行くまでが、寒い!!日でした。

夕食も朝食もバイキングでした。あんまり気持ちよかったので、朝ぶろも楽しみ、しっかり食べて、

ついでにと、山中へ。山中での写真はフォトチャンネルにまとめました。

山中 あやとり橋からコオロギ橋


途中昼食をとって、昼過ぎ里に到着。夫は宿で調達した土産を渡していました。私はカットソーのチュニック。
着たところを撮りたかったのですが、敬老会(6月にあるのです)に着て行こう  と、サッサと片付けてしまいました。

コメント (25)