遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

選挙余談(すみれ)

2017-04-17 12:48:19 | 📓日記

今日は雨、家でグダァ~としています。当然、ブログネタなど生まれるわけはないのです。
町長・町議会議員の選挙結果も出ました。地元の候補者が就任のご挨拶に回ってこられました。

今日のすみれは、葉に特徴があるように思います。が、この1枚で名前の特定ができません。



選挙期間中の花壇での作業中も、選挙カーが行き交います。
「ご苦労様~~、よろしくお願いいたします~」と、声をかけ手を振り通り過ぎます。
その都度、誰かが候補者の解説を入れます。

突然、誰かが怒り出した。同調する人たち、
どうしたの? 

私たちが作業してる傍を通って、一人の候補者が公衆トイレに入ったそうです。
その行き帰りに一言の挨拶もなかったそうです。(私は、背中を向けてたから気が付きませんでした。)
「『ご苦労様』も、なかった。 あれじゃ駄目よ、」「聞こえるよ。」
なーんて言ってたら、戻ってきました。「こんにちは」と、ご挨拶して車に戻って行かれました。
こんにちは。って、それだけ 

「聞こえたんかな?」
「聞こえてても良いよ。入れて貰えん人にでも 『お願いします。』って言わな。 完全に此処の分、無くなったね。」 
と、口々に、怒りを発散。

選挙期間中は、親戚や友人が増えるものですが、、なんとも欲がないと申しましょうか?



選挙の前夜、一時のことでしたが、凄まじい雨と雷が鳴りました。

翌日、その所為でしょうか、掲示板からポスターが剝がれているものが何枚か ありました。
まだ投票日、終了していません。 

拾ったところで貼ることもできず、かと言って、処分することもできず、、
君子危うきに、、、と、見ないことにしました。



 

コメント (14)