のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

「中津ゆうゆうクラブ」の、<一日バスツアー> 3)~六甲山牧場~

2017-07-13 13:58:18 | 日記

 食事の後、バスは一路、六甲山にある<六甲山牧場>に向かった。

 六甲山へ上る道路の両側では、まだ紫陽花が色とりどりに咲いていて、とっても綺麗だった。

 六甲山牧場に到着。

 友だちと私は、羊がのどかに草を食んでいるところを中心に歩いた。

                   

 

 

 

 

 牧場のアチコチでも、紫陽花の花が綺麗だった。 (紫陽花と羊のコラボ)

                             

 

                   

 

 

                   

                        こちらの紫陽花の傍には、ちょっと変わった色の羊が…

 

 

 

 

 この時期、まだ幼い小羊も数多くいて、可愛かった。

                      

 

 

 

 

 2頭でじゃれている羊と、牧場内の小道を歩く家族連れ。

                 

 

 

 

 

 

 羊と六甲山牧場の建物の写真・2枚。

                      

 

 

 

 

 六甲山牧場の見学の時にはお天気がスッカリ回復して、太陽の光が身体に堪えた。

 そこで私たちは早々と見学を終え、牧場一押しのソフトクリームを食べながらユックリ休憩をとった。

 そして最後に、メタセコイアの緑が美しい、入り口(出口)付近の写真を撮った。

                             

 

                   

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「中津ゆうゆうクラブ」の、... | トップ | もうすぐ梅雨明け!? (他... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です♪w (雀(から) )
2017-07-13 17:00:02
羊飼いの様子がのどかで憧れますね👼
紫陽花の色が清楚で 土の ペーハーが 理想的だと言う事を 表してるような気がします🙋 六甲は 関西の方々の オアシスなのかなーと そんな気がしました(^^)v
雀(から)さんへ (のんスケより)
2017-07-14 07:00:43
 雀(から)さん、ありがとうございます。
 羊は牧場のアチコチでゆったりくつろいでいて、心が癒されました。
 関西生まれではない私にはよく分かりませんが、神戸近辺の方の中には、毎朝六甲に登られている方もおられるようなので、オアシスって言えるかも…ですね。
素敵な牧場 (じゅん)
2017-07-14 10:03:15
六甲山牧場は長閑で、良いところですね。羊がかわいい・・・孫を連れていくとよろこんでくれそう!
じゅんさんへ (のんスケより)
2017-07-14 14:02:15
 じゅんさん、ありがとうございます!
 六甲山は牧場以外にも高山植物園・森林植物園などがあって、結構楽しめます。お孫さんも喜ばれるかな!?
長閑な風景 ♪ (まあちゃん)
2017-07-16 18:30:26
 六甲山牧場はいい所ですね。   
 紫陽花が綺麗!  可愛い羊さん・・・ どちらも癒されますね。
 
 紫陽花と羊に囲まれて ノンビリと1日を過ごしてみたくなりました。    
まあちゃんへ (のんスケより)
2017-07-17 11:07:34
 コメントありがとうございます!

 (六甲山牧場も含めて)六甲山は、都会の喧騒から離れてホッとできるいいところです。

 牧場には、(今回はサボって羊しか見ませんでしたが)いろんな動物がいて癒されます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む