のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

かき氷

2017-07-23 13:19:34 | 日記

 昨日は、長らく行けてなかった美容院にまず行き、その後ご近所のIさんと、福祉会館で行われる「呼吸法を中心にした体操

 教室」(月2回行われる。昨日で3回目の参加)に行った。

 私のマンションの玄関で待ち合わせをして福祉会館に向かった。

 道中、上から降り注ぐ容赦のない太陽光線と、その太陽で熱せられたコンクリートが下から発する熱を、身体に嫌という程浴

 びて、暑さこの上ない!

 二人で「暑いねえ!」を連発しながら福祉会館に向かって歩いていった。

 しかし、かなり歩いているのに、なかなか福祉会館が現れない。

 そのうち、何か見慣れない街並みになってきた。

 住所の表示を見ると、なんと「中津4丁目」と書かれている。

 私たちはそこで初めて道を間違えたことに気付いた。

 途中で曲がらなければいけない所で曲がらずに、直進して遠くまで来てしまったらしい。

 私たちはガックリしたが、再び福祉会館を探しながら道を急ぎ、大回りをしてやっと会館に辿り着いた。

 その道の何と遠かったこと! そして歩く途中の暑さと言ったら!

 福祉会館の部屋に上がると、それでも開始時間には少し間があって遅刻にはならなかった。

 私たちはホッとして椅子に座り、先生の指導で呼吸と身体を整えた。

 そして帰り道には、最近見つけたちょっと感じのいい喫茶店に寄って、休憩をとった。

 そこで食べた<マンゴーのかき氷>。

 暑さで参った身体にかき氷の冷たさが染み渡り、マンゴーの甘みが疲れを癒してくれた。

                      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 盛夏到来!! | トップ | 真夏の、中津公園の花たち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む